夏の和ごはん

伊敷聡子

2017年07月29日 01:46

なんだか涼しそうな写真が撮れた・・・(笑)



料理教室で作りました。

先生の自宅はおしゃれなので、写真撮るのも楽しいです(笑)


お稲荷さん、油揚げを裏返して包んでいるものは、中のごはんの味が違います。




今回は、万能だれを作って、それを使ったアレンジ料理の数々。


・とうもろこしとえびのかき揚げ ・揚げなすの南蛮漬け ・ナーベーラーの南蛮漬け




・こんにゃくとピーマンのごちそう炒め



万能だれ、本当に万能です(笑)



・やわらか豚しゃぶのせ 冷奴





デザートは、・抹茶のぷるるんわらび餅





約1年ぶりの料理教室でした。

最近、簡単クッキングが続いていたので、自分に喝を入れるためにも参加


おいしいごはんを食べて、明るく元気な先生とおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました


そして、家でまたいろいろ作ろう!と思えたので、行って良かったです。









関連記事