伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 子育て(誕生〜5ヶ月)

【PR】


Posted by TI-DA at 

娘ちゃんハーフバースデー

ベビさん、きょうで6ヶ月ハーフバースデーでした。



立派な太もも・・・。

ぷくぷく元気に成長していますひよこ




ハーフバースデーだからといって、特別何かをしたわけではありません汗

むしろ、外で「赤ちゃん何か月ですか?」と聞かれて、”きょうで6ヶ月だ!!”と気づいたくらいですパンダタラ~

はっはっはパンダタラ~




恥ずかしながら、上の子が赤ちゃんだったときは、「ハーフバースデー」というコトバすら知りませんでしたタラ~

はっはっはパンダタラ~





きょうで6ヶ月になったベビさん、お兄ちゃんには、いじめられているようで?かわいがられている?!

よくわかりませんが、ベビさんも負けていませんひよこ












Posted by 伊敷聡子 at 2018年06月10日22:10
Comments(2)子育て(誕生〜5ヶ月)2人の子育て

ベッドの端が好き?横向きが好き?赤ちゃんの寝相

生後5ヶ月の我が家のベビさん。

朝起きて隣を見ると、だいたいベッドと柵の間に挟まっていますタラ~



↑この寝顔、主人にそっくりやー(笑)




寝返りをするようになってから、夜寝ているときもコロンコロン寝返りをして移動するのですひよこ







もしもーし、みんなもう起きていますよー。。。



朝ですよー。。。





とのんきなブログを書きましたが、↓以下注意喚起です!!

注意このベッドガード、上の子がベッドから落ちないように2歳くらいから付け始めたのですが、ベビさんには対応していません

注意死亡事故も発生していますので、今後我が家もベビさんの寝かせ方を検討します。
https://www.asahi.com/articles/ASK9Q5DV9K9QUTFL009.html







Posted by 伊敷聡子 at 2018年05月24日10:19
Comments(0)子育て(誕生〜5ヶ月)

ベビーベッド混雑でベビさんピンチ?!

お兄ちゃんがスイミングスクールのときは、

お兄ちゃん、着替えの間、ベビさんは更衣室内のベビーベッドへ。





おっとっとー!!

ベビさん、ピーンチ!びっくり!



お兄ちゃん着替えで私が悪戦苦闘している間、ベビさんもそれなりに大変なのねタラ~







Posted by 伊敷聡子 at 2018年05月23日01:49
Comments(0)子育て(誕生〜5ヶ月)

金太郎に似ている?!女の子なのに・・・

上の子は、赤ちゃんの頃、髪の毛がとても少なかったのに・・・、


(お兄ちゃん 生後5ヶ月の頃)


下の子は、生まれたときから髪の毛フサフサ~ひよこ


(妹ちゃん 現在生後4ヶ月)

で、すでに前髪を2回カットしています。

私が・・・パンダ




素人がカットすると、こうもおかしな髪型になるのですねガ-ン

お兄ちゃんの絵本を見ながら、



金太郎だな、こりゃ・・・」なんて思っていたら、



主人が、

↓このお菓子を開けながら、



「この金太郎、娘ちゃんに似ている」と。。。




同じこと思ったかー。。

まずいねー。。

女の子なのに。。。ガ-ン









Posted by 伊敷聡子 at 2018年05月08日08:00
Comments(2)子育て(誕生〜5ヶ月)

息子始業式☆娘抱っこひもをアップリカへ

息子くん、きょうから幼稚園スタートですうさぎ

やっと、やっとこの日がきた!(笑)



息子を幼稚園へ送りだしたあとは、ベビさんと平和な午前・・・ひよこ



一緒にソファでゴロゴロ過ごしました。

あぁ、平和・・・。

怪獣がいないと、静かだねぇ・・・パンダ





ベビさん、もうすぐ生後4ヶ月になります。

がだいぶしっかりしてきたので、抱っこひもをチェンジしました。



息子のときから使っている、アップリカの抱っこひもです。


これでベビさんを抱っこして、家の中をうろうろしてみたところ、

いつもいる家の中でも、キョロキョロひよこ

こっちの方がまわりがよく見えるよねキョロキョロ



ちなみに、首が据わるまでは、ベビービョルンのものを使っていました。








さぁ、そうこうしているうちに、そろそろ息子が帰ってくる時間ですタラ~

お昼ごはん準備しておかないと・・・ガ-ン







Posted by 伊敷聡子 at 2018年04月09日11:26
Comments(2)子育て(誕生〜5ヶ月)2人の子育て