伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 2014年03月

【PR】


Posted by TI-DA at 

増税前のお買い物

今日で3月も終わり。。

明日から、消費税が上がりますねアップ




最近、ニュースを見ていると、増税前家電家具を買う人が多いようですが、皆さんは何か買いましたか??







私は、車のガソリン満タンにし、ヘアトリートメントを3本まとめ買いしました(笑)



まったく増税を意識せずにいたら、お友達が「いつも使っているヘアトリートメント、まとめて買うので、一緒に買いますか?」と声をかけてくれて、お願いしましたパンダ汗

大城っち、ありがとう!!











それにしても、今思えば、オーブンレンジも買っておけば良かったかな。。

前から欲しいなと思っていたのですが、家電って、壊れないとなかなか買わないですよね汗





あと、洗濯機も古いな。。。

なんて、今頃からいろいろ気になってきましたパンダタラ~








Posted by 伊敷聡子 at 2014年03月31日22:22
Comments(0)お買い物日常生活

仕事中の息子くん

よく、「お仕事のとき、お子さんはどうしているのですか?」と聞かれます。



うちは、主人が休みのときは、主人が面倒を見てくれます。


そして、主人が仕事の場合は、私の母が。





たま~に、父の職場に預けることもあります(笑)



スタッフの皆さんにかわいがっていただき、大助かりぶーん




特に、Aさんにはすっかりなついていますうさぎハート







家族を始め、周りの方々の支えがあって、仕事買い物もできるのです。

ありがとうございます。









Posted by 伊敷聡子 at 2014年03月30日23:59
Comments(0)子育て(誕生〜5ヶ月)

アリビラの飲茶&中華バイキング

昨日行った、ホテル日航アリビラ飲茶&中華バイキング食事

ホテル内の中華レストラン「金紗沙」でランチタイムに行われています。




沖縄県内ではけっこう有名な飲茶&中華バイキングですが、初めて行きました。



飲茶は、テーブルで注文し、熱々のものがテーブルまで運ばれてきます。



種類は、30くらいあり、もちろん食べ放題!

上の写真は、餃子類

読谷村ならではの、紅芋入り蒸し餃子というものもありました。(写真左上)






↓こちらは、シュウマイ類



2個ずつ入っていますが、食べている最中に写真を撮りましたので、1個しか入っていないものがちらほら・・・(笑)パンダ汗



私が気に入って何回か注文したものが、こちら↓



うずらの卵入りシュウマイです。



うずらの卵の弾力とやわらかいシュウマイの皮が、妙にマッチしていておいしかったですOK







もちろん、小龍包もいただきましたよ~食事



向こう側に写っている赤色のたれをつけていただきました。

少し酸味がありましたが、おいしかったですパンダ








そして、今回1番テンション上がったのが、中国茶のバイキング



定番の凍頂烏龍茶プーアール茶を始め、12種類のお茶をポットに入れて飲むことができますカフェ


「東方美人」というお茶がとてもおいしかったです。

紅茶に似たような味で、これが飲茶によく合う!!

何杯飲んだかわからないくらい飲みましたよ(笑)



※この中国茶バイキングは、6月30日までの企画だそうです。








食後の〆、デザートは、胡麻団子杏仁豆腐など、中華の定番スイーツが多かったです。

私は、杏仁豆腐マンゴープリン紅芋プリンプーアール茶ゼリーをいただきました。



プーアール茶ゼリーは、少し苦味が強かったかな。。

コーヒーゼリーに似たような味でした。






そんなこんなで、赤ちゃんと一緒に行きましたが、お腹いっぱい食べることができましたパンダ



また、特別な日に行きたいなぁと思います。





■ホテル日航アリビラ 中華レストラン「金紗沙」
平日     11:30 ~ 14:00
土・日・祝日 11:30 ~ 15:00

大 人 2,570円
小学生 1,540円
幼 児  770円(4歳~)









Posted by 伊敷聡子 at 2014年03月29日22:52
Comments(0)カフェ・レストランお出かけ

子連れで記念日ランチ

今月は、結婚記念日があったのですが、どこにも行けなかったので、今日、家族で出かけました車


飲茶&中華バイキングのランチをいただきに、ホテル日航アリビラへ。








行きの車内。1時間ぐっすり寝ていた息子くんうさぎ眠る






ホテルに着いてからは、充電完了!という感じで、元気いっぱいうさぎ



主人と私が食事をしようものなら、「あーーー!あーーー!」連発汗


結局、主人と交代で息子くんの相手をしながらのランチとなりました食事








最後、私がデザートを食べているとき・・・、






      ブリブリブリ!!






息子くん、得意のう〇ちがーん







そそくさと息子を抱えてお手洗いに向かう夫。。



その後を追いながら、ついつい2人の後姿を撮影する私。。。パンダ





と、その様子を見ていた親切なホテルのスタッフさんが、「ご家族で撮りましょうか?」と。







「え、ああ・・。う、う〇ちが・・・。あ、でも、せっかくなので・・・パンダ汗


とりあえず、よくわからない廊下で写真撮影↓



息子くんのう〇ちは、ゆるゆるう〇ちなので、お尻を絶対に持たない夫。

そうだよね。うん。お尻を持とうものなら・・・、グチャってなるものねガ-ン









お手洗いのおむつ替え台、大きくてとても使いやすかったです。





カーテン付きの個室の授乳室もあり、利用させていただきました。



赤ちゃんを連れてお出かけしても、全然不便を感じない。

ありがたいですね~。









食後は、テラスでお花を見て楽しみました♪



ベンチが多かったので、座ってのんびり過ごしたかったのですが、今日は少しが強かったので、写真を撮って早々と退散汗






帰りの車内↓



幸せな子や・・・パンダ汗


お母さんも楽しかったさーパンダ






飲茶&中華バイキングについては、明日書きますね鉛筆











Posted by 伊敷聡子 at 2014年03月28日23:37
Comments(2)お出かけ子育て(誕生〜5ヶ月)

いけばな教室with息子

久しぶりにいけばな教室へ行ってきました花


ノートを見ると、8月以来!

主人の会社の後輩の奥さまが先生で、教室の場所が少し遠いのです。。車

なので、出産前から少しお休みしていました。






子連れで参加できるので、助かりますパンダ


息子くん、他のお友達と一緒にゴロゴロうさぎ









私は、久しぶりすぎていろいろなことを忘れていましたパンダ汗


先生にほとんど修正してもらい、どうにか完成。。



トルコキキョウの紫グラジオラスの赤が、相性良いOK



それにしても、やっぱりいけばなは難しいなぁ。。汗