伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 2014年04月

【PR】


Posted by TI-DA at 

空気感

フラワーレッスンへ行ってきました花


今日作ったのは、オーバルというアレンジ↓



この空気感を出すことが、とても難しかったですタラ~






始めに、まわりの楕円形を作るのですが・・・、



これだけでもけっこう苦戦パンダ汗

楕円になっているかなぁ・・・?







目立つ花はあまり使わず、ふんわり素材の花を中心に使いました。

・ブプレニウム×1
・スプレーパールブルー×2
・ストロベりーキャンドル×5
・バラ(エクレール)×1
・バラ(アンティークブーケ)×2
・バラ(サラ)×1
・スカビオーサ(ピンク)×5





いつも以上に時間はかかりましたが、終わってみれば、まぁまぁの出来かなぁ・・・と(笑)パンダ



我が家のリビングに飾っています花









Posted by 伊敷聡子 at 2014年04月30日23:01
Comments(0)フラワーアレンジメント・いけばな

どっちが好き?

息子にいろいろ持たせてみる。


今日は、2つ



まず、プラスチックのコップ




なめなめ。。








次に、ちらしをくるくる巻いたもの。




むしゃむしゃ。。



息子は、ちらしの触感(食感?)が好きなのか、けっこう長い間むしゃむしゃしていましたが、紙は、あんまり舐めると食べられるので、赤ちゃんのなめなめには不適だと実感(笑)汗



無理やり口から離すと、グシャっ。



そのが良かったのか、その後もグシャグシャっ!






今日の勝者

ちらし







Posted by 伊敷聡子 at 2014年04月29日23:50
Comments(0)子育て(6ヶ月〜11ヶ月)

息子との一日

どーもパー

今朝は、息子のおならの音で目が覚めた伊敷ですパンダ






最近の息子くん、寝返りから→もとの姿勢に戻ることもできるようになり、毎日ゴロンゴロンまわっています。



特に危ない物は置いていませんが、最近はいろいろな物に触れるようになったので、なんだか目が離せず・・・、



ずっと息子の近くにいる私。。。パンダ







息子が、クルンと寝返りをうっては、

「わ~!上手ね~!」と言って拍手。



クルンともとの姿勢に戻っては、

「わ~!一人で戻れたね~!」と言って拍手。






私が手をたたいて喜ぶと、息子くん、笑顔になって繰り返しクルンクルン・・・うさぎ






その度に、

「わ~!すごいね~!」(パチパチパチ)

「わ~!上手だね〜!」(パチパチパチ)





  

そんなことを繰り返していると・・・、










気が付けば・・・、




     掃除もしておらず・・・




         夕飯も作っていなーーーーーいがーん








ワタクシ、主人が出張でいない日は、毎回こんな感じですパンダ汗



あはは。。パンダ汗






Posted by 伊敷聡子 at 2014年04月28日23:10
Comments(0)子育て(6ヶ月〜11ヶ月)

誕生日会♪

今日は、前の職場のみんなと宜野湾市にあるCAFE UNIZON(カフェ ユニゾン)へ行ってきました食事



今は、ラジオのパーソナリティとして活躍中の山田真理子さんの誕生日会をしましたよプレゼント



出会った頃は22歳だった真理子さんも、もう・・・2*歳!(笑)

早いなぁ。。。パンダ








カフェでは、カレーのランチをいただきました食事



足りない。。。(笑)




ということで、デザートカフェ



ウーロンアイスパフェです。

ウーロン茶風味ということで、甘さ控えめ♪

アイスがフワフワでやわらかい口当たりでした。








おいしいものをいただいて、ちゃっかり楽しんでしまいましたが(笑)、

改めて、真理子さん、誕生日おめでとう~プレゼント







Posted by 伊敷聡子 at 2014年04月27日23:10
Comments(2)カフェ・レストラン

育児記録終了

出産した病院でいただいた、育児日記





睡眠や母乳を飲んだ時間、おしっこ、う〇ちの記録など、日々つけてきました。




この記録をつけていると、う〇ちの回数が減ってきたな・・・とか、睡眠が長くなってきたな・・・など、いろいろ子育ての変化がわかって楽しかったですパンダ





ですが、最後のページに記入し終わった今日。



この記録を卒業します。





新しくノートを買って記録を続けることも考えたのですが、忙しいとき、このノートを書き忘れると、あとから思い出しながら書くことが少し負担でパンダ汗






寂しい気もしますが、これからは、大きな成長の変化は、母子手帳に書き込もうかなと思います鉛筆





それにしても、いつの間にか、生後191日って。。。

もうすぐ200日かぁ。。パンダ


生後3ヶ月を過ぎてから、息子との1日1日があっという間です。。








Posted by 伊敷聡子 at 2014年04月26日22:45
Comments(0)子育て(6ヶ月〜11ヶ月)