伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 2014年05月

【PR】


Posted by TI-DA at 

思わず笑った、今朝の新聞

今日の新聞「琉球新報」、朝からほっこり笑わせてもらいましたパンダ
(琉球新報=沖縄の新聞社)

関係者のコメントがおもしろいです(笑)





まず、トラックから、8頭の豚が逃走した記事↓




最後・・・(笑)↓







次に、本部町に掲げられるかつおのぼりが、毎年何匹かに落ちてなくなってしまう、という記事↓



今年は、6匹が海に落ち、4匹は地元の漁師が回収したが、2匹は行方がわからない・・・というもので、

関係者のコメント↓







沖縄の人って、やっぱり良いな・・・と思った朝でしたパンダ






Posted by 伊敷聡子 at 2014年05月31日23:00
Comments(6)町で見たもの

息子くんのおもしろタオル

息子くんが楽しそうに遊んでいるタオル



少し変わったタオルなのです↓



タオルの4辺に、素材違いでさまざまなが縫い付けられています。




お友達からいただいたもので、お母さまの手作りだそうです。


裏は、もう一枚別のタオルが縫い付けられていて、紐を挟んで作られています。








最近、いろいろな物を手にとって口に入れる息子くんですが、このタオルの紐は、舐めるというよりも、手でいじっていることが多いですうさぎ



いろいろな触感が楽しめて、夢中なのかなうさぎ




すーみーさん&すーみーママさん、ありがとうございます!!パンダ








Posted by 伊敷聡子 at 2014年05月30日23:05
Comments(0)子育て(6ヶ月〜11ヶ月)

無料でメイクアップ

沖縄在住の皆さん&これから沖縄に旅行でいらっしゃる皆さん。

無料メイクをしてくれる場所があるの、ご存知ですか??



デパートの化粧品カウンターのように、化粧品を試せる・・・のではなく、プロのメイクアップアーティストの方がさまざまなアドバイスをしながらメイクをしてくれるサービスがあるのです!!




↓私の友人が、メイクしてもらっています(笑)



メイクアップアーティストは、香港出身のアランさん





このコーナー、免税店「Tギャラリア沖縄 byDFS」の化粧品コーナーにあります。



免税店は、沖縄県外への航空券がないと買い物ができませんが、メイクアップサービスは、航空券がなくても受けられます。

ので、沖縄在住の皆さんもOK!




しかも、アランさんいわく、

・化粧品を買わなくてもOK!
・パーティー前に来て、メイクをしてもらうだけでもOK!
・5分ほどの短い時間でもできるので、旅行中にふらっと立ち寄ってOK!

とのこと。




本当?!?!




でも、パーティー前に行って、無料フルメイクしてもらう勇気はありません・・・(笑)パンダ汗




日替わりで、さまざまなメイクアップアーティストの方がスタンバイしているそうです。





メイクに関する悩みも聞いてくれるそうなので、私も一度は利用してみたいなと思っていますパンダ







Posted by 伊敷聡子 at 2014年05月29日22:00
Comments(0)美容

DFSからTギャラリアへ

今日は、「DFSギャラリア沖縄」から名称が変わった「Tギャラリア沖縄 byDFS」でロケでした。





今年の4月25日に変わったそうですが、リニューアルオープン後、初めて行きました。



俳優の伊勢谷友介さんが制作に携わったという、”T”をモチーフにしたオブジェが新しく登場していました。



合わせ鏡になっていて、キラキラ輝くオブジェでしたピカピカ





他にも、店舗のあちらこちらで、”T”のオブジェがありましたよ。


↓こちらは、沖縄出身のグラフィックデザイナー・イラストレーターのpokke104さんが制作した”T”。





そして、こちらは、沖縄出身のアーティスト、大城英天さんが制作↓





外でも、”T”のオブジェを発見しました↓



こちらは、制作者名はなく、沖縄らしいハイビスカス柄でした。





ちなみに、「T」は、「トラベラー(旅行者)」の「T」だそうで、「Tギャラリア」は、”旅をするすべての人のためのブランド”という意味が込められているそうです。





あ。

今日のロケは、「T」探しのロケではありませんよパンダ汗

観光客向けTギャラリアを紹介するリポートでしたマイク



私も初めて知ったサービスがありましたので、また明日書きますね鉛筆





Posted by 伊敷聡子 at 2014年05月28日22:30
Comments(0)お仕事(TV・ラジオ・ナレーション)

同系色すぎたf^_^;

今日は、フラワーレッスンサクラ


コーンという形のアレンジメントを作りました。



円すいです。

作り終わって写真を撮ると、微妙に斜めにゆがんでいることに気づきましたパンダ汗





あと、今日の最大の失敗は、同系色の花ばかり使った点。

もう少し、違う色の花も選べばよかったな。。。




使った花材↓

・トルコキキョウ(アプリコット)×2
・ヴィンテージスウィート×2
・コーラルハート×3
・スプレーエクレール×1
・ブプレニウム×2








Posted by 伊敷聡子 at 2014年05月27日22:00
Comments(0)フラワーアレンジメント・いけばな