伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 2015年09月

【PR】


Posted by TI-DA at 

ブーケ作りました

今月は比較的時間があったものの、主人or母に息子をみてもらうことを考えると、なかなか行けず・・・、

9月も終わってしまう!!と焦って駆け込んだフラワーレッスンサクラ


ラウンドブーケを作りましたサクラ






生花ですが、実は、すべてワイヤーで作っています。



長持ちしないし、花がかわいそう・・・と思いましたが、

ドライフラワーにすること前提で花を選ぶよう先生に言われました。

なーるほど!



そこで選んだ花が、こちら↓

・カーネーション(アンラグマ)×4
・トルコキキョウ(クリーム)×2
・トルコキキョウ(ピンク)×1
・ミモザ×1
・オミナエシ×2




すべての花にワイヤーを取り付け、グリーンのテープを巻き・・・と、けっこう大変な作業でした汗



年内に、お花の試験を受ける可能性が出てきましたので、来月はもう少し行けるように頑張りたい。。。

チビちゃんがいると、習い事も日程調整が大変ですが、預かってくれる主人や母がいることは、ありがたいです。







Posted by 伊敷聡子 at 2015年09月30日23:59
Comments(0)フラワーアレンジメント・いけばな

繁忙期突入です!

今日のお仕事現場で撮影した、新婦のブーケサクラ



晩夏・・・?

初秋・・・?

沖縄の今の季節に合っている~!と思いましたパンダ

(今日の那覇市の最高気温は32.5度と、まだまだ暑い沖縄ですけどね・・・汗




ブライダルのお仕事は、来月からいよいよ繁忙期です!

体調を整えて、子育て家事と両立させながら頑張ります!パンダグー











Posted by 伊敷聡子 at 2015年09月29日23:59
Comments(0)お仕事(ウェディング)

洋食堂タロウ@与那原町

先日、ラジオでお世話になっているメンバーと家族ぐるみの交流会が開かれました。



我が家は、主人が仕事で参加できず、息子くんと2人で参加してきましたパンダうさぎ



お店は、与那原町にある「ワイン食堂 洋食堂タロウ」

外観からレトロな雰囲気で、けっこう好みの感じだったのですが、お店の前が駐車場になっているため、お店の外観はほとんど撮れず・・・汗






お店で一番人気という「大人のお子様ランチ」をいただきました食事


(¥1,300-)

これが、どれもおいしくてびっくり!!

特に、一番手間のエビのクリームコロッケ?のようなものがとてもおいしかったです!ラブ




フルーツティーセルフサービスで、食後にコーヒーが付いています。

私はコーヒーが苦手なので、食後のサービスは遠慮したのですが、セルフサービスでいただけるフルーツティーがこれまたおいしくて!!感動しました(笑)ピカピカ





テーブル席に子ども用のイスはありませんが、座敷が1か所だけあります。

子連れだと、事前に座敷を予約したほうが良いかもしれません。




主人を連れて行きたいお店がまた1つ増えましたパンダGOOD



■ワイン食堂 洋食堂タロウ
 沖縄県島尻郡与那原町字与那原601-1
 098-944-0358
 ランチ 月~土11:30~14:30(L.O) ※(日)、祝祭日は休み
 ディナー金、土、祝祭日前日 17:30~22:30(L.O) ※平日は10人以上でコース予約のみ









Posted by 伊敷聡子 at 2015年09月28日23:15
Comments(0)カフェ・レストラン

月がこわい、ようです。

息子にこねこねを手伝ってもらい、お月見だんごづくりだんご




これじゃ、おたまじゃくしだわ・・・タラ~




できあがった、みたらしだんごだんご



息子が作ったおたまじゃくし団子もありますよ(笑)

1歳児団子はまだ危険と思ってあげなかったのですが、息子はお手伝いして作った団子を食べたかったようで、ギャン泣きでしたうわーん

あまりのギャン泣きっぷりに、一緒にだんごづくりをしたことを後悔したくらいですパンダタラ~





夜、寝る前に息子と一緒にお月見をしようと、屋上へ。


すると、まさかのギャン泣き・・・うわーん



に向かって、「バイバイ!」「バイバイ!」を連発していましたうさぎ

”早くいなくなって!!”という意味のバイバイですガ-ン



最近、↓この絵本がお気に入りだったので、を見ると喜ぶと思ったのにな・・・パンダタラ~





男の子なのに、けっこうしかぼーですガ-ン
(しかぼー=沖縄のコトバで「怖がり」。)








Posted by 伊敷聡子 at 2015年09月27日23:37
Comments(0)季節の話題季節の食べ物・飲み物子育て(1歳)

秋のアイス

夫が買ってきたアイス




夏、しょっちゅうアイスを食べていた私たち夫婦。

太ってきたし、私は最近食べないようにしていたのですが・・・パンダタラ~

買ってきてくれたら、食べなくちゃ、ねぇ・・・(笑)パンダ汗




洋ナシの味でした。



さっぱりさわやかな後味、やっぱりアイスかな(笑)







Posted by 伊敷聡子 at 2015年09月26日22:43
Comments(2)季節の食べ物・飲み物