伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 2015年12月

【PR】


Posted by TI-DA at 

大晦日

大晦日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?



私は、夕方、実家で年越し沖縄そばを食べお箸




家に帰って、息子を寝かしつけたあとは、1人で紅白歌合戦を観て過ごす・・・という、なんとも寂しい大晦日ですパンダ





ん?

主人・・・?

年末年始とか関係ない仕事ですので、今年も仕事で県外に行っております。






さて、2015年。

振り返ると、特に大きく変わったことはなく、走り回るようになった息子を追いかける日々でした(笑)




2016年は、2015年に達成できなかった目標を達成したいですパンダ

頑張らないとね。




皆さん、こんな私と私のファミリーを、2016年もよろしくお願いしますシーサーメスパンダうさぎ






おまけ

ことし最後の公園



座る場所、違っていますガ-ン






Posted by 伊敷聡子 at 2015年12月31日23:59
Comments(0)季節の話題季節の食べ物・飲み物

煮干しと里芋とネギのごはん

食べることが大好きな息子うさぎ

特に、お米が好きです。




そんな息子が、昨日の夕飯で、ごはんを一口食べて「変な味」「大人のかなぁ?」汗

その割に、パクパク食べていましたけどね。食いしん坊ガ-ン








そのごはんの正体は、煮干しと里芋とネギのごはん





さすがに煮干しはまだ食べなかったです汗

ネギは、普段は食べませんが、このご飯にするとネギがクタっと柔らかくなるので、ごはんと一緒に食べていましたお箸






とてもおいしそうにパクパク食べて、食べたあとは「もっと」とおかわりまで要求していたくせに・・・、


夜寝る前、一緒にベッドで添い寝していると、

「ごはんに玉ねぎいっぱいだったね・・・」と。 (実際入っていたのは、ネギですが・・・タラ~

さらには、「おいしくないよ~」とがーん




「きょうのご飯、おいしくなかった?」と聞くと、

「おいしくなかったよ~」とがーん





で、次の日の朝。

炊飯器にまだこのごはんが残っていたので、同じものを出すと、パクパクよく食べる・・・うさぎ




よくわからないな・・・パンダ


食べるからいいかパンダ汗







おまけ

このご飯を作るときに準備した出汁



煮干しがこわいがーん










Posted by 伊敷聡子 at 2015年12月30日23:59
Comments(0)日常生活子育て(2歳)

ことし最後のラジオ

昨日は、ことし最後のラジオでした。

ことしラストの相方は、一回り以上年下のかいと君(笑)



今回も、事前に収録ができず生放送でお送りしました。



8人のパーソナリティーが、週替わりで2人ずつ担当している番組なのですが、実は、まだ一度もご一緒していないパーソナリティーの方もいらっしゃいます。


来年はお会いできるかしら・・・パンダ





ことしも残すところあと2日

大掃除、全然していません。。。ガ-ン






Posted by 伊敷聡子 at 2015年12月29日23:59
Comments(0)お仕事(TV・ラジオ・ナレーション)

しめ縄&お正月のアレンジ

ことし最後のフラワーレッスンサクラ

しめ縄お正月のアレンジメントを作りました。




毎年作っていますが、しめ縄は、今までで一番気に入った仕上がりです(笑)




おそらく、先生が勧めてくれた、紅白のヒモ飾りのおかげ・・・ハート



これがあるのとないのでは、だいぶ違う気がします(笑)





お正月のアレンジメントは、毎年葉ボタンを使っています。



あんまりをごちゃごちゃ入れたくないなぁ・・・、でも、それだとなんだか寂しいなぁ・・・と思っていたところ、

またまた先生のアドバイスで、赤い和紙を飾りに入れてみました。



おぉ・・・ピカピカ

だいぶ華やかに、お正月らしくなった気がしますパンダ





年明けまでしっかりもちますように!






Posted by 伊敷聡子 at 2015年12月28日23:59
Comments(0)フラワーアレンジメント・いけばな

無意識?

最近、はさみにハマっている息子うさぎ



おもしろいことに、はさみの刃を開くとき、も開いています汗

で、はさみの刃を閉じると、も閉じるの(笑)


たぶん、無意識・・・だよね?




はさみを渡しておけば、少しの間、1人でおとなしくチョキチョキしてくれるので、ありがたい(笑)







タグ :はさみ2歳


Posted by 伊敷聡子 at 2015年12月27日23:59
Comments(0)子育て(2歳)