伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 2016年04月

【PR】


Posted by TI-DA at 

おしゃれな一軒家でランチ@南城市

先日、家族で南城市へドライブに出かけました車

で、以前から気になっていたお店でランチ食事



知念小学校近くにある、「オリーヴの木」です。




高台にあり、店内からはが一望!



この日は風が気持ち良くて、メンズ(夫&息子)はテラスで大はしゃぎでしたうさぎ



ガラス越しに「お母さん!お母さん!」と騒ぐ息子がかわいかった・・・(親バカすみませんタラ~





1日限定15食ランチプレートをいただきました食事



・トマトのミートソース詰 オーブン焼
・天むす
・本日のキッシュ
・ひよこ豆のパテ
・おそうざい2~3品
・本日のスープ

サラダバー&ドリンクバーが付いて、¥1,250でした。



この日のスープは、にんじんのスープ



息子が好きそう・・・と思ったら、案の定↓




外食するときは、なるべく息子の弁当を持参しているのですが、必ず私たちの料理も欲しがりますうさぎ







主人は、ヨーロッパ風の外観お手洗いの内装が気に入ったようで、「ここ、おしゃれだな~」を連発。

そういう人のために(笑)、建築事務所のフライヤーも置かれていました。



このお店と住所が同じ・・・ということは、店員さんのご主人が設計士なのかな・・・?




静かで落ち着けるカフェだったので、また行きたいです!





■オリーヴの木
沖縄県南城市知念字吉富391
098-948-4220
11:30~17:00(ランチは15:0まで)
定休日(金)
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47002923/





Posted by 伊敷聡子 at 2016年04月30日23:59
Comments(4)カフェ・レストラン

おNEWのワンピース

GW始まりましたね!

連休初日のきょう、私は仕事

結婚披露宴の司会をさせていただきましたマイク




きょうは、3月に買ってデビューを待っていたおNEWワンピースを着ました(笑)



軽い!涼しい!(笑)

そして、おNEWの服はテンションが上がります(笑)





合わせるジャケットは、もう10年くらい着ている↓こちらのジャケットにしました。






司会の仕事では、ジャケットを羽織ることが多いので、服を買う時はだいたい「どんなジャケットと合わせられますか?」と店員さんに尋ねます。

で、あれこれアドバイスいただいて、手持ちのジャケットと合わせられそうなら購入!となるのですが、

不思議なもので、買う時は「あのジャケットに合わせられるな・・・」と思って買っても、家に帰っていざそのジャケットと合わせるといまいち・・・ということがあります。




何なのでしょうね(笑)


素材だったり、ちょっとしたデザインの違いかなぁ・・・汗





あ、きょうはもちろん、そこそこ合っていると思ったのでこちらのジャケットにしたのですよ!!(笑)











Posted by 伊敷聡子 at 2016年04月29日23:59
Comments(2)お仕事(ウェディング)お買い物

かわいい消印で届いたニャン

先日、かわいいネコの切手が発売されたとき、郵便局に行けなかった私パンダ

↓こちらが、そのネコの切手。



切手発売日には、特別な消印を押印してもらえるのですが、このときの消印がとてもかわいかったので、行けずに本当に残念でしたうわーん





ですが、琉球郵趣会の会報誌がそのかわいいネコの消印で届きました!!メール





さらには、いつもおハガキのやりとりをさせていただいている岡山在住のHさんからも!!




ありがとうございます~!!パンダ









Posted by 伊敷聡子 at 2016年04月28日02:36
Comments(0)切手・風景印・郵便グッズ

伊勢志摩サミットの切手②

きょうは、「伊勢志摩サミット」の切手が発売されました。



あれ・・・?

「伊勢志摩サミット」の切手、前も発売されなかったっけ・・・?と思った方は、すごい・・・(笑)



そう。

4月8日にも発売されています。違うバージョンで。

(前回発売された「伊勢志摩サミット」の記事はこちら⇒http://ishikisatoko.ti-da.net/e8562844.html )






で、来月また違うバージョンで発売されます。

それが、こちら↓


(¥1,300-)

切手用紙にシルクを貼り合わせた、日本初のシルク製切手で登場します!

注意販売郵便局が限られています。詳しくは、こちら⇒http://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2016/0308_01_02.pdf




5月もけっこう切手の発売が多いので、しばらく切手貧乏になりそう・・・(笑)











Posted by 伊敷聡子 at 2016年04月27日01:33
Comments(0)切手・風景印・郵便グッズ

テラスバーベキューはりゆん

司会の仕事でお世話になっている結婚式場で、バーベキューの営業が始まりました!


結婚式場でバーベキュー・・・?と想像がつかない人も多いと思いますが、

リゾートウェディングの施設で、のすぐそばに素敵なテラスがあり、そのテラスでバーベキューを楽しめます!



↑写真は、営業前、関係者が集まって行われたバーベキューの様子。




バーベキューセットもすべてそろっていますので、気軽に行けますよ!




ただ、雨天の場合は中止となるそうです雨





コースメニューは、¥2,000~。



テラスでのんびり、大人のBBQいかがですか?(笑)




■テラスバーベキューはりゆん
沖縄県中頭郡北谷町字美浜49(セントレジェンダ沖縄内)
営業 (水)~(土) 18:30~22:00
TEL 098-926-6028









Posted by 伊敷聡子 at 2016年04月25日22:58
Comments(0)カフェ・レストラン