伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 2018年06月

【PR】


Posted by TI-DA at 

許田インター近くの穴場カフェ『CAFE AGARIE』

先日、打ち合わせで名護市まで行きました車


打ち合わせ場所は、初めて行くカフェ『CAFE AGARIE』



名護市のA&Wの裏にありました!

こんなところにカフェがあったなんて!!と驚きびっくり!

2017年12月にオープンしたそうです。




中はけっこう広くて、真ん中に家の形をしたオブジェのような物がありましたおうち







私は、シークヮーサーのフレッシュジュースをいただいたのですが、



これがフレッシュすぎました(笑)

かなりすっぱかったですパンダ汗





静かでとても落ち着く空間でしたので、1人でせっせと仕事の準備をするときなど利用したいなと思いました。

名護市・・・、遠いですけどね・・・パンダタラ~





■CAFE AGARIE
 沖縄県名護市東江5-14-12
 0980-43-6113
 12:00~21:00
 定休日(月)
 駐車場あり
 https://ameblo.jp/cafe-agarie/





Posted by 伊敷聡子 at 2018年06月30日00:58
Comments(2)カフェ・レストラン

GLOW8月号を予約!どうしても欲しい付録

雑誌を買うのに、初めて予約をしてみました。

すぐに完売が予想されるので・・・。


『GLOW』の8月号。



6月28日(木)発売ですが、沖縄では数日後になりますね汗





お目当ては、付録です。



ディーン&デルーカ保冷バッグセット!!

しっかりした生地で、持ち運びもしやすそうですOK


夏休み、おにぎりやおやつを持ってあちこち出かけることが予想されますので、

保冷バッグは必需品!!




入荷が楽しみですパンダハート








Posted by 伊敷聡子 at 2018年06月28日01:31
Comments(0)日常生活

本当にクッキー丸ごと!スタバのチャンキークッキーフラペチーノ

こんばんはパー

さっきまで、腹痛でのたうち回っていた伊敷ですガ-ン

もぅ。。。

何か食べ物があたったのだと思います。

けっこう苦しくて、主人には救急車よばれそうになりましたぶーん


今は、回復しておりますパンダ




で、そんな腹痛のあとにはあまり書きたくない冷たい飲み物の話題を・・・(笑)





先日、友人と行ったスタバで、3年ぶりに復活したチャンキークッキーフラペチーノをいただきました。



”チョコレートチャンク入りのクッキーを丸ごと1枚使ったフラペチーノ”とありましたが、

作る様子を見ていると、本当にクッキーを丸ごと1枚入れてガガガーっとぶーん



飲むと、クッキーのサクサク感を感じました。

販売期間が短く、6月20日~7月1日までですぶーん





Posted by 伊敷聡子 at 2018年06月26日00:40
Comments(4)カフェ・レストラン

乾杯酒がノンアルでゴクゴク。。。

サッカーワールドカップ前半が終了したところで、ブログ更新(笑)パソコン

とりあえず同点に追いついて良かったパンダ





この土日はけっこう仕事が詰まっていて、家でも準備、準備で大忙しでしたぶーん

6月はジューンブライドの月ですが、梅雨でもあるので、そこまで結婚式多くないように感じます。

しかし毎年、梅雨明けが予想される6月下旬は、一気に増えるような気がしますぶーん






きょうは、那覇市内のホテルで結婚披露宴の司会でしたマイク

会場に続く廊下から、ゲストの皆さまを華やかにお迎えピカピカ








暑くて、シュワシュワしたものが飲みたかった私は、

ノンアルコールの乾杯酒がおいしくて、一気飲みパンダ

おかわり入れてくださいました・・・パンダ汗


す、すみませんパンダ汗

ありがたくいただきましたパンダ





あ!!

ワールドカップ、後半始まったー!!

更新終了。。。







Posted by 伊敷聡子 at 2018年06月25日01:06
Comments(0)お仕事(ウェディング)

慰霊の日に梅雨明け

6月23日、慰霊の日でしたね。

毎年お仕事が入っていて、仕事現場でを見ると、毎年キレイでピカピカ

慰霊の日に天気が悪いということは、ここ数年ありませんね。




きょうは、南へ北へ、大移動の末・・・車

最後は、北谷町で結婚披露宴の司会マイク







仕事終わりのも美しかったですピカピカ



19:00過ぎとは思えない明るさ。



きょう沖縄は、梅雨明けも発表されましたね。

ことしは雨が少なくて、全然梅雨らしくなかったですが汗










Posted by 伊敷聡子 at 2018年06月24日01:07
Comments(2)季節の話題