伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 2019年11月

【PR】


Posted by TI-DA at 

幼稚園バザーの準備と結婚披露宴司会の両立

この2日間はなかなか体力的にきつかったですパンダ

といいますのも、あす(日曜日)、息子の幼稚園でバザーがありまして、その準備が忙しかった汗

そして、金曜日(11月22日)は「良い夫婦の日」ハート

平日とはいえ、結婚式多かったですねー。




午前中は、幼稚園で作業をして、午後から急いで仕事へ向かう・・・という2日間でした。



でも、やっぱり結婚式の現場は楽しいパンダ



ホテルや式場は非日常の空間。

会場の装花に癒され、何よりも新郎新婦さんの笑顔に、こちらまで幸せな気持ちになりますハート





そして、打ち合わせで伺った、ドレス選びのエピソードやご親族手作りのグッズをご紹介したり・・・ピカピカ



そんな1つ1つが楽しいのですパンダ





2日目には、新郎新婦共同作業のバドミントン的当てゲームがありました。



学生時代、全国大会常連だった新郎さん。

新婦さんがシャトルを投げて、新郎さんがそれをスマッシュ!!



ゲストの皆さんは、テーブルごとに何球的に当たるか予想します。

見事正解したテーブルの皆さんには、新郎新婦さんから素敵なプレゼントがありましたプレゼント



ゲストの皆さんには、開宴前に予想して紙に数字を書いてもらったのですが、

皆さん、予想する段階から楽しそうでしたラブ


的をじっくり観察して、「これ、入れるの難しいんじゃない?」「いやいや、あいつならやってくれる!」

そんな会話が聞こえてきて、私もワクワクしていましたパンダ


本番ももちろん、盛り上がりましたよ♪





帰り、カメラマンさんと駐車場で会い、そのカメラマンさんがおっしゃいました。

「僕、普段は風景撮影することが多くて、結婚式は久しぶりだったんですけど、やっぱり結婚式楽しいですね!」




うんうん。

皆さん、やっぱりそう思うのですね。

幸せいっぱいの空間で仕事ができる私たちは、幸せ者パンダハート







さl!あしたは、幼稚園のバザー



私の担当は、かき氷&飲み物コーナーです。

あしたの沖縄の予想最高気温、28度!!!!!

かき氷、売れるはずーーーーーーーーーー!!

売りまくりますグー














Posted by 伊敷聡子 at 2019年11月24日02:02
Comments(0)お仕事(ウェディング)日常生活

いたずら1歳児 禁止令

何でも手に取りたくなるお年頃の



ただ今、1歳11か月ですひよこ




そんな妹に、あれこれ触られたくないお兄ちゃん



現在、6歳1か月うさぎ


あちこちに、「まこ きんし」の張り紙を貼っています。






ですが、当然1歳児は文字が読めません・・・タラ~







そして、この張り紙をまねして、娘がしょっちゅういじるウォーターサーバーに張り紙を貼った



いくら娘がムチムチだからって、この絵はひどくないですか?ガ-ン

反抗するように、娘は上からクレヨンで落書きしていますひよこ


そして、ウォーターサーバーいじりは相変わらず。







Posted by 伊敷聡子 at 2019年11月21日04:07
Comments(0)日常生活子育て(1歳)

香港スタバのタンブラーがかわいい♡

香港に行っていた主人からのおみやげ。



スタバのタンブラー!!

かわいいじゃないか!!




これまで、とにかくおみやげのセンスが悪かった夫。

最近は、私にはスタバの物を何か買っていけば良い と思っているようです。




その通りですGOOD

特に、日本で手に入らないものはうれしいパンダ



さっそく使っていますが、スタバの店員さんにも「かわいいですね!どこの物ですか?」と聞かれます。









しかし、主人いわく、香港は暴動が激しくて、スタバはほとんどクローズ状態だったそう。

開いているスタバは1店舗しか見なかったそうです。


香港、どうなるのでしょう。

主人が撮ってきた写真を見ると、ニュースで見るよりもひどい状況に感じます。








Posted by 伊敷聡子 at 2019年11月20日03:12
Comments(0)日常生活

タンカーユーエーありの結婚披露宴♡ブライダル関係者の余興はさすが!

昨日に続いて、結婚披露宴の司会マイク



お子様の1歳のお誕生日お祝いを兼ねた披露宴でした。


会場に向かう階段には、家族写真がズラーと貼ってあり、ゆっくり見ながら階段を進みました。



お子様の誕生から1歳になるまでのようすもわかり、良いですねGOOD

癒されましたパンダ





また、お子様も一緒の披露宴で特にオススメのこちら↓



似顔絵アイシングクッキーがのったウェディングケーキ!

最近、人気ですねピカピカ

もちろん、お子様連れの結婚式でなくてもかわいいですラブ

事前に、顔写真を提出して作ってもらうようですよ。





そして今日は、ブライダル関係のお仕事をされている皆さんの余興があったのですが、

懐かしいゴリエダンス!!


「最近のものは、皆さん見飽きているでしょ?!だからあえて、数年前のものを!」ということでした^^


ダンスのクオリティも高くて、かなり練習されたんだろうな~という印象。

さすがです!GOOD




Eさん♡Hさん♡Sちゃん、おめでとうございます!ハート





おまけ

司会席の下にブランケットあり(笑)(会場スタッフさんが用意してくれています。)



こちらの会場の司会席、寒いのです(笑)

頭上から冷房の風が直撃!!

スタッフさんのお心づかいに感謝ですパンダ








Posted by 伊敷聡子 at 2019年11月18日03:50
Comments(0)お仕事(ウェディング)

アフターヌーンティーのティータイムコフレ

今の季節、化粧品メーカーからクリスマスコフレが出て、毎年何か1つは買ってしまう私ですが、

ことしは化粧品ではなく、アフターヌーンティーティータイムコフレというものを買いました。



↑このポーチがかわいくて、即決!



ポーチの中身はこちら↓



ティーバッグ×3、りんごのフィナンシェサンド×1、ティーチョコクランチ×3


消えものはありがたいです。

だいたい苦手なものは入っていないのでGOOD





今回の買い物で、↓こちらをいただきました。



ティーバッグトレイ

美濃焼の職人さんが、手仕事で仕上げたものだそうです。


このお皿、もとてもかわいいのです!ハート



家でも紅茶をよく飲む私には、うれしいプレゼントでしたパンダ









Posted by 伊敷聡子 at 2019年11月15日01:22
Comments(0)お買い物