伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 2020年01月

【PR】


Posted by TI-DA at 

中川政七商店のかや織ふきん

先日、奈良で買ったふきん吸水性に驚いた私パンダ

中川政七商店かや織ふきんで、残念ながら沖縄には店舗がない・・・ということを、こちらのブログに書きました。

https://ishikisatoko.ti-da.net/e11400239.html




そうしたら。

ブログを見た関東在住の友人が!!

買って、送ってくれました!!



ありがとうーーーーーーーーー!!




そういうつもりでブログに書いたわけではありませんよ(笑)

でも、うれしいですパンダ

感謝☺






Posted by 伊敷聡子 at 2020年01月29日03:43
Comments(0)日常生活

【奈良・和歌山旅行記⑧】特急パンダくろしおと白浜駅

まだ終わっていなかったんかい、旅行記・・・鉛筆

という声が聞こえてきそうですが、まだ終わっていないです(笑)




今回の旅行で、悔いが1つだけ残っています。

それは、特急くろしおパンダくろしおに乗れなかったことうわーん


※画像はお借りしました。

奈良から和歌山の白浜まで、特急くろしおに乗って移動したのですが、特急くろしおには、ラッピング列車・パンダくろしお〔Smileアドベンチャートレイン〕が運行しているのです。

これが、1日に上下線とも1~2回しか運行しておらず・・・、

しかも、運行スケジュール前日の夕方にしかわからない!!汗




今回は見事にスケジュールが合わず、乗れませんでした。




仕方がないので、白浜駅に展示されていたパンダ座席に座って乗った気分を味わいました汗






そして、前日にパンダくろしおが白浜駅にくる時間を調べ、乗らないのにわざわざ駅まで見に行った私たち車

入場料だけ払い、ホームで待つこと10分。





きたきたきたきたーーーーーーーーーーー!!



パンダの目が光っているぞーーーーー!!



目の前に停車・・・。



さとこ、感激でありますパンダピカピカ



停車しているわずか1分ほどの間に、写真を撮りまくっていたら、

ジリジリジリジリーと出発のベルが鳴っているのに、列車から運転士さんが顔を出して「シールもらった?」と。



えーっと、運転士さん。出発のベルが鳴り響いていますが・・・?!

急がなくていいのかな?

田舎だな~(笑)なんて思いながら、「もらっていないです」と答えると、

のんびりと(笑)シールを取り出し、息子に渡してくれました。



ありがとうございます!




あー。乗りたかった!!パンダくろしお🐼

サイトを見ていると、列車の中もかわいいですラブ


※画像はお借りしました。

運転士さんの話だと、パンダくろしおはもう1台増えるそうなので、今よりも乗れる確率は高くなるかな~?

てか運転士さん、出発のベルが鳴り終わったあとも、ゆっくりと↑こんな話をしてくれました(笑)






おまけ



白浜駅もパンダづくしです。










Posted by 伊敷聡子 at 2020年01月28日03:37
Comments(3)お出かけ

結婚披露宴にブライダルフェア♡司会

日曜日の夜は、皆さん、月曜日からの仕事に備えて、早く寝るのかな・・・?

私は逆(笑)

土日メインで仕事をしていますので、日曜日は、仕事の準備から解放され、つい夜更かしをしてしまいますパンダ汗





土曜日は、結婚披露宴の司会をさせていただきましたマイク



↑両サイドの花瓶が・・・。光っています!!ピカピカ

花瓶の中にライトが仕込まれているわけではありません(笑)

花瓶にスポットライトが当てられていました。




ウェルカムボードは新婦さんの手描きで、カリグラフィーという英字を描く技法で描かれてありました。



↑ボードはですので、この写真を撮る時は、自分が写らないようにけっこう気をつかいましたよ(笑)パンダ


そしてうれしいことに、司会席にもカリグラフィーで描かれた席札が用意されていました!



ありがとうございます!!




さらにさらに、うれしいことに。

新郎さんから受け取った封筒がかわいくて、「かわいい!」と言うと、



「妻が、”これ、伊敷さんに合うかな~”と言いながら選んでいました」と。


私のことを考えながら選んでくださったなんて!!

感激しましたうわーん

ばっちり、私好みの封筒でしたパンダハート

ありがとうございます!






そして日曜日は、ブライダルフェア模擬披露宴の司会マイク



↑ソファーの両サイドに飾られた大きな白い花がかわいくて、写真を撮りました📷

最近のメイン席は本当にかわいいものが多いです。




こちらの会場は、360度会場全体を使った映像演出も魅力の1つです。


余興では、プロのダンサー Yuri + 2kay(ユリ プラス ツーカー)さんが、ダンスと映像でウェディングにぴったりな演目を披露ピカピカ

ダンサーとして、三浦大知さんのミュージックビデオや紅白歌合戦に出演された実力派で、AKB48や乃木坂48、安室奈美恵さんの振付アシスタントとしても活躍された方々です。


余興というと、ご友人や職場の皆さんにお願いする・・・というイメージをお持ちの方がほとんどですが、、

沖縄には、プロで余興を披露する方々がたくさんいらっしゃいます。

プロの演舞は、やはり皆さん、くぎ付け!!

プロの演舞で、ゲストの皆さんに楽しい時間を過ごしてもらうのも、おもてなしの1つかなぁと思います。




そして、きょうはしつこいくらいアナウンスしてしまいました(笑)、ボディージュエリー



肌に直接施すタイプのもの、シールタイプのものがあります。

肌に安全な特殊な接着剤で施術するそうで、長い人で1~2週間もつそうです。

一方、お仕事などですぐに落とさなくてはならない人は、市販のクレンジングで簡単に落とせるそうですよ。


プレ花嫁の皆さん、写真を撮る方も多くて、ボディージュエリー注目度が高かったように感じました。





それにしても、模擬披露宴の司会は、商品の紹介やPRもしなくてはならないので、司会の私ももっとウェディングの商品について勉強しないといけないなぁ~と思いました。

新しいアイテムもどんどん出てきますしね。


きょうのフェアをきっかけに、こちらの会場で披露宴を挙げるカップルが増えてくれると、私もうれしいですパンダ





では、おやすみなさいパンダ眠る












Posted by 伊敷聡子 at 2020年01月27日01:36
Comments(0)お仕事(ウェディング)

【奈良・和歌山旅行記⑦】アドベンチャーワールド近くのホテル☆パンダヴィレッジに宿泊

和歌山県に滞在中は、↓こちらの宿泊施設に2泊しました。



白浜にあるパンダヴィレッジ
https://toretore.com/panda/

アドベンチャーワールドから、車で5分ほどの場所にあります。



私たちは、この中の「えびちゃん」というお部屋でした。



中は、ベッドの付いている部屋や和洋室など、いろいろタイプがあります。

そして、1つとして同じ客室はないとか。



私たちは、6人まで泊まれる和洋室の部屋に宿泊しました。


(画像は公式サイトからお借りしました。注意「えびちゃん」の部屋とは少し異なります。)


ベッド付きの部屋も、5人部屋6人部屋がありますので、ファミリーで利用するのにちょうど良い広さですOK


(画像はお借りしました。)



息子&娘は、部屋の押し入れが気に入って、そこに入って大騒ぎうさぎひよこ

子連れには、ヴィラタイプのお部屋は助かりますよね汗



お風呂は部屋にありますが、敷地内に、温泉の大浴場とレストランもありました。(徒歩5分ほど)

レストランは、海鮮中心の食事(バイキング)で、海の町ならでは。




そしてこの日は、クリスマスイブ

遊んで部屋に戻ると、冷蔵庫にケーキが用意されていました!!



ケーキもパンダ!!🐼




敷地内には小さな展望台公園もあり、子どもたちは飽きずに遊んでいましたうさぎひよこ

展望台からは、が見えましたよ!




夕焼けもキレイでしたピカピカ




私たちは、駅やアドベンチャーワールドまでタクシーを利用しましたが、で行けたらさらに便利だっただろうな、と思います。

また行けると良いな。




■パンダヴィレッジ

 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1
 0739-42-2200
 チェックイン 15:00 / チェックアウト 11:00
 周辺施設
 ・白浜駅 車で5分
 ・アドベンチャーワールド 車で5分
 ・南紀白浜空港 車で10分
 https://toretore.com/panda/
 



おまけ



ルームキーもかわいかったです🐼






Posted by 伊敷聡子 at 2020年01月22日01:19
Comments(0)お出かけ子育て(2歳)子育て(6歳)

久しぶりに驚かれた!沖縄結婚披露宴のどん帳付き舞台

土曜日は、結婚披露宴の司会をさせていただきましたマイク



新婦さんが県外出身の方で、新婦さんのご友人の皆さんは県外から来沖。

会場に入ってすぐ、「え?!何あれ?!舞台ってめっちゃ本格的やん!!」と・・・(笑)



その後、司会席まで来られて、「あのぅ。。。余興ってあの舞台でやるんですか?」。

はい♡あちらでしていただきます!


「うそやーーーーーん!!」




久しぶりの反応にうれしくなりました(笑)

心の中で、「沖縄の結婚式、楽しんでいってくださいねー♪」とルンルンしてしまいますパンダ

沖縄の結婚式の特徴なども、紹介しがいがあります(笑)




もちろん、余興は舞台のみならず、会場を練り歩いてもOKですよOK



お子様の1歳のお誕生日お祝い(タンカーユーエー)もあり、楽しい披露宴でしたパンダ

Eさん&Rさん&Sちゃん、おめでとうございます!ハート










Posted by 伊敷聡子 at 2020年01月20日04:47
Comments(0)お仕事(ウェディング)