伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 2020年04月

【PR】


Posted by TI-DA at 

星に見えるお兄ちゃんの作品☆

キ~ラ~キ~ラ~ひーかーるー♪赤



最近の娘ちゃんは、よくを歌います音符オレンジ

でも・・・、

歌いながら掲げているものは、



お兄ちゃんが作った手裏剣ですガ-ン



2歳児には、に見えるんだね~☆








Posted by 伊敷聡子 at 2020年04月29日01:42
Comments(0)子育て(2歳)子育て(6歳)

子どもとのおうち時間 駄菓子屋さんごっこ

最近、SNSでよく見る、子どもとの家での過ごし方

駄菓子屋さんごっこ



うちは、2歳児がいるので、お金のやりとりはまだまだ難しいな~と思いながらも、

家族4人でやってみました。(夫・私・長男6歳・長女2歳)



↑価格設定は、6歳の息子うさぎ

主人向けに用意した駄菓子は、子どもには不人気汗破格の1円です!





お店の看板はこちら↓



スターウォーズ大好きの息子が作りました。





さっそく、おもちゃのお金を使って、楽しくお買い物♪

のはずが・・・、

お金を払わずにそのままお菓子を取る2歳児に、6歳のお兄ちゃんが激怒うさぎ怒り






さらに、お店やさんの息子に、わざとお釣りを計算させようと大きなお金を出す主人に対して、息子大激怒!!うさぎ怒り


最後は、息子が「もう、駄菓子屋さん終わり!」となり、ただお菓子を食べるだけの時間となりましたパンダタラ~



6歳の息子には、まだお金の計算は難しい。。。汗

”60円”を、50円玉+10円玉で出さず、10円玉6枚で出すレベルなのに、夫はなぜ、お釣りというハイレベルなことを要求したのでしょう。




主人が家にいることが増えて、なんだか子どもとのワチャワチャも増えていますガ-ン







Posted by 伊敷聡子 at 2020年04月26日20:12
Comments(0)日常生活子育て(2歳)子育て(6歳)

デイゴの花が満開になる年は台風の当たり年

先日、NHKラジオ深夜便のリポートで、「沖縄はデイゴの花の季節です・・・」という話をしましたマイク



沖縄の県花で、ウチナーンチュ(沖縄人)には馴染みのある花ですが、

このデイゴ、満開になると、その年は台風の当たり年・・・とも言われていますね。




で。

私・・。公園を散歩するたびに思うのですパンダ

今年、けっこう咲いていないですか・・・?



(この公園だけ・・・?)

コロナウイルスの感染拡大で、気持ちも沈み、散歩しながらついに目がいくからでしょうか?



ここ数日は、4月の沖縄とは思えないくらい肌寒かったり、気候もおかしいですね。


デイゴはキレイですが、台風はあまりこないことを祈ります。






Posted by 伊敷聡子 at 2020年04月24日11:09
Comments(0)季節の花お仕事(TV・ラジオ・ナレーション)

押し入れで寝る、我が家のドラえもん

皆さん、外出自粛生活、どのようにお過ごしですか?

我が家は、主人も出勤日数がかなり減り、ここ数日は、家族全員が家にいる状態ですおうち



時間はたっぷりあるものの、子どもたちがいると、なかなか自分のやりたいことはできませんね汗

例えば、これ↓



季節ごとにタペストリーの柄を変えているのですが、(手縫いで・・・ガ-ン

先日、このタペストリーをこどもの日バージョンに変えようとしたら、2歳の娘がタペストリーの上にのって、こいのぼりをフリフリひよこ


縫えない・・・ガ-ン

作業がちっとも進まず・・・ガ-ン





お兄ちゃんはお兄ちゃんで、1人空間を満喫うさぎ



これ、一度は憧れるやつーーーー!!


途中から、妹ちゃんも合流ひよこ






お兄ちゃんは、小学校にまだ入学していませんが、すでに宿題が出ているという謎の状況・・・汗

親もとまどいながら、なんとか少しずつさせていますパンダ









Posted by 伊敷聡子 at 2020年04月23日11:40
Comments(0)子育て(2歳)子育て(6歳)

丸美屋のりたまの懸賞がすごい!!

スーパーに行くと、懸賞のはがきが置いてあるコーナーをチェックする私パンダ

金券を中心に応募する私ですが、

最近見つけたはがきが!!すごかったのです!!ピカピカ



げ、現金50万円?!

丸美屋のりたまのキャンペーンです。




のりたまは、子どもたちが好きなのでよく買いますが、

この現金50万円が当たるキャンペーンは、クイズに答えて応募するもの。

急いで書いて、ポストに投函してきました!ダッシュ郵便


この丸美屋のりたまのキャンペーン、ネットからも応募できます!



http://cp.marumiya.co.jp/spring2020/index.html









Posted by 伊敷聡子 at 2020年04月21日16:21
Comments(0)日常生活