たねやのオリーブ大福

伊敷聡子

2015年08月07日 22:00

テレビで見て、とても気になっていたたねやオリーブ大福



先日、が仕事で大阪へ行ったので、買ってきてもらいました。



あんこが入った大福オリーブオイルをかけていただきます。




これが!!

とてもおいしい!!!

食べた瞬間、オリーブオイルのさらさら具合に驚きました!!

味もとてもまろやか

そして、冷やしたわけではないのに、一瞬涼しく感じるのも不思議(笑)




大福6個に、オリーブオイルの小さな瓶(10ml)が付いています。



このオイルは、搾りたての香りや風味を保つため、搾油後すぐにマイナス25度瞬間冷凍しているそうです。




油っぽいくないオイル、という感じで、とにかく不思議な感覚になります!





大福ももちろんおいしいですが、オリーブオイルだけ別売りしたら爆発的に売れそう・・・(笑)

と思い、調べてみたら、販売されていました(笑)

http://taneya.jp/news/oliveoil/

でも、ボトルは大福に付いているものと同じ、10mlの小さな瓶です






関連記事