伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 2016年07月

【PR】


Posted by TI-DA at 

雨のあとの空

きょうは、仕事でホテルムーンビーチマイク


ザーっとが降ったあとのが、とてもキレイでしたピカピカ



ここは、リゾートウェディングの会場の中でも、景色がとにかく美しいピカピカ

自然いっぱいなので、も多いですけどね(笑)



伊江島タッチューもくっきりキレイに見えましたが、あれ・・・?

写真に納まっていない・・・パンダタラ~








Posted by 伊敷聡子 at 2016年07月31日19:20
Comments(0)お仕事(ウェディング)町で見たもの

ぽすくまに会えた!

きょうの沖縄は、朝から雨

外では遊べないので、息子を連れてイオンモール沖縄ライカムへ行きました。
https://okinawarycom-aeonmall.com/



目的は、これです↓



日本郵便のキャラクター、ぽすくま

きょうは、2FのTHE BODY SHOPの前で、「ふみの日イベント」が開催されていて、そこにぽすくまが登場していたのです!




郵便局員の子ども用制服もあり、自由に着て写真を撮ることができました。



局員さんの制服、こんなにかっこよかったっけ?!



沖縄の郵便局員さんは、オレンジ色かりゆしウェアを着ているイメージしかないのですが・・・パンダ汗




会場では、暑中見舞いのハガキを作るというワークショップも行われていましたが、あまりの人の多さにあきらめました。



このイベント、あす(7/31)も開催されています!



【手紙を書こう!ふみの日イベント】

7/30(土)・7/31(日)
10:00~18:00
@イオンモール沖縄ライカム 2Fネイチャーコート
・お手紙ワークショップコーナー
・ぽすくまとの写真撮影
・郵便屋さんになりきり!ユニフォーム試着コーナー










Posted by 伊敷聡子 at 2016年07月30日23:07
Comments(0)切手・風景印・郵便グッズお出かけ

まとめ買いからの・・・気になる切手

久しぶりに那覇中央郵便局へ行きました郵便

今月は、毎週のように金曜日新しい切手が発売されているのですが、全然郵便局に行けなかったので、今日まとめ買いしました。



これだけ買うと、5,000円近く・・・。

ついつい、何枚か選別しまして、購入に至らなかったものも出てしまいました(笑)パンダ汗




まとめ買いした中で、気になった切手がこちら↓



富士山がかわいい!ラブ

新人の切手デザイナーさん、山本泰子さんデザインの「和の文様シリーズ」の切手です。

この山本さん、何かの雑誌で見たのですが、もともと郵便局勤務だったそうですよびっくり!





話は戻って、切手の話。


真ん中の切手、おもしろいです。



「郵便」の”郵”の字に、の絵が描かれている・・・(笑)

漢字と絵で「郵便」なのですね。





52円切手は、「郵便」の”ゆう”ひらがなになっています。



こっちの方がわかりやすいかな。





最近の切手は、よく見ると何かが隠れている・・・というデザインが増えてきましたねキョロキョロ










Posted by 伊敷聡子 at 2016年07月30日07:30
Comments(0)切手・風景印・郵便グッズ

広い園庭の子育て支援センター

息子が0歳の頃、一度だけ近所の子育て支援センターに行ったことがありましたが、それからはずっと利用していなかった私。


先日、幼稚園のママさんに誘われて、みんなで南城市にある子育て支援センター「あおぞら広場」へ行ってきました。

あおぞら保育園が、子育て中の家族が利用できるように園庭を開放したり、保育園の行事に一緒に参加できるようにしたものです。




とにかく園庭が広くてびっくりしました!!

(残念ながら、園庭が広いことを伝える写真を撮り忘れました汗また近々行きますので、後日upします!)



こちらの保育園では、園庭でみんな裸足だったので、うちの子も裸足で遊ばせました。










そしてこの日は、池で水遊びができる日!

子どもたちみんな楽しそうでした!




息子もけっこうはしゃいでいたので、良かった良かったパンダ






息子は、のびのび遊んで、違う意味でも開放的になった様子(笑)うさぎ



水遊びが終わっても、なかなかを着なくて大変でしたパンダタラ~




無料でこれだけ遊べたら、私も満足!(笑)

南城市といっても、ほぼ与那原町です(笑)

そんなに遠くないので、夏休みちょくちょく行こうと思っていますパンダ




■あおぞら保育園・子育て支援センター「あおぞら広場」
沖縄県南城市大里字嶺井537
098-945-3557
開設時間 9:30~12:30/14:00~16:00
http://www.kosodate-web.com/aozora/#hiroba







Posted by 伊敷聡子 at 2016年07月29日08:25
Comments(0)子育て(2歳)

GUのエスパドリーユ

最近、息子と出かけるときは、もっぱらエスパドリーユ



とにかく軽くて、歩きやすいのです!

そして、子連れだと脱ぎ履きしやすい点も重要ですよね。




これ、GUの商品で、主婦のお共雑誌「Mart」にも掲載されていました。



定価¥1,490-の商品ですが、私が買ったときは価格が下がっていて¥990-になっていましたぶーん

や、や、や、安い!!びっくり!


ネットでは、しか残っていませんでしたが、浦添マチナトシティ店には全色残っていましたよ。




とにかく価格以上の履き心地に、ヘビロテ中パンダ


最近、ファストファッションのお店も優秀な商品が多いですねGOOD









Posted by 伊敷聡子 at 2016年07月28日07:05
Comments(0)お買い物子育て(2歳)