伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 2015年10月

【PR】


Posted by TI-DA at 

子どもたちも大喜び!の披露宴会場

こんばんはパー

忙しい1日が終わりました。。



きょう、お昼に司会をさせていただいた披露宴会場は、バルーンがいーっぱいピカピカ



お子さまのゲストが多いということで、新郎新婦がピエロのファンキーさんにお願いして準備してもらったそうです。
(ピエロのファンキー=沖縄を拠点に活動している女性のピエロさん。バルーンアートを中心に、マジックやジャグリングを使って作りだすショーを演出している。)

受付も華やかでしたよ~ピカピカ



子どもたち、披露宴中もバルーンの近くに来て、楽しそうでしたニコニコ






そして今日は、ハロウィン!!

各テーブルに、かぼちゃのランタンも飾られていました。






中にライトが入っていて、光りますよピカピカ

披露宴のあとは、お花と一緒にゲストの皆さんでお持ち帰りOKでした!





そうそう。

きょうは、司会席にもかわいらしい物が!



左はハロウィンのおもちゃ、右は新婦のお母様手作りのピエロの人形です。

新婦のお母様が、プレゼントしてくださいました!

うれしいパンダ


ありがとうございます!!










Posted by 伊敷聡子 at 2015年10月31日23:59
Comments(0)お仕事(ウェディング)

ハロウィンのドーナツ

私の仕事は、土日に入ることがほとんどです。

忙しい時期、バランス良くお仕事が入ると良いのですが、だいたいそういうわけにはいかず(笑)、土日に集中!(笑)



で。

あしたあさってが、その大きな山・・・なのです・・・パンダ汗

けっこうな過密スケジュールで、少し不安・・・タラ~


とりあえず、移動がスムーズにいくように、車のガソリンは満タンにしておきました(笑)






そして、あしたはハロウィンですね。


かわいいドーナツを発見しましたよ!キョロキョロ




材料などこだわっている、フロレスタのドーナツです。


甘いものを食べて、休憩したら、仕事の準備再開です!グー









Posted by 伊敷聡子 at 2015年10月30日21:12
Comments(2)季節の食べ物・飲み物

ことしの年賀切手

もうこんなものが発売される季節です(笑)



今年の年賀切手、もちろん図柄はサル



個人的には、82円(抽選くじ付き)切手の図柄が好きですラブ

サルのバックの花柄がかわいい・・・(笑)ラブ





今日は、同時に干支文字切手も発売されました。



が、こちらの切手、使う時期も限られますし、あまり好きな柄ではないので^^;、今回はバラで必要なぶんだけ買いました。





切手に夢中で、年賀はがきをチェックし忘れましたが、今年も各地限定で販売される「地方版」が気になります。。。パンダ






Posted by 伊敷聡子 at 2015年10月29日23:45
Comments(0)切手・風景印・郵便グッズ

アメンボの謎

息子と一緒に、アメンボを見ていたときのこと。


アメンボのがおかしい!!



細い棒のような足なのに、影では、足先が丸くなっていたのです!!びっくり!

まるで、忍者が水面を歩く時に使う道具?みたい・・・(笑)




もしかして、アメンボの足には、透明な丸い板のようなものが付いているのかも?!

そんなことを考えながら、アメンボの影をカメラにおさめ、息子が寝たあとネットで検索パソコン(笑)




結果、

表面張力で、足の部分が凹んでいる・・・とか、

・アメンボの足には細かい毛が生えていて、その隙間にある空気を水面がはじいている・・・とか、

・アメンボの足にある細かい毛からは分泌物が出ていて、その分泌物が水を跳ね返している・・・、

などの回答が見つかりました。




なんだか、あまりすっきりしない・・・パンダはてな



詳しい方、教えてくださいパンダ






Posted by 伊敷聡子 at 2015年10月28日23:56
Comments(0)町で見たもの

ハロウィンのハガキ

季節のはがき、ハロウィンバージョンゆうれい


(¥185-)

郵便局で販売されていますが、9月から販売されていますので、在庫のない店舗も多いかもしれません汗



この時期を逃すともう使えない・・・(笑)







Posted by 伊敷聡子 at 2015年10月27日23:30
Comments(0)季節のハガキ