伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 2016年11月

【PR】


Posted by TI-DA at 

肉の日デート

きのう(29日)、久しぶりに主人デート

といっても、息子が幼稚園に行っている間に、ランチに行っただけですが(笑)食事


前日の女子会ランチに続いて、2日続けてランチ外食・・・。

ダイエット終わったとはいえ、ちょっとこわいですね・・・パンダタラ~

(女子会ランチのことはこちら⇒http://ishikisatoko.ti-da.net/e9169477.html




そもそもランチに行く予定はなかったのですが、

「あ、きょうって肉の日(29日)だー」

「そういえば、こーちゃん(息子)が産まれてから、焼肉とかステーキ屋さんとか行っていないね~」

という会話から、



「こーちゃんいない間に行っちゃう?!」

となりまして、、、




行ってきました。肉ランチ食事



私は鶏肉

おかしいな。お肉の写真、お肉はぼやけて、ブロッコリーにピントが合っている・・・パンダはてな




本当は、目の前でお肉を焼いてくれるステーキ屋さんに行きたかったのですが、

息子の幼稚園のお迎えに間に合わなくなりそうだったので、こちらへ↓


(ジャンボステーキHAN’S 久茂地本店)

祖母の家の近くにあって、以前からずっと気になっていたお店です。

初めて行きました。

平日のランチメニューは、1,200円でライス・スープ・サラダ付き。

主人はサーロインステーキを食べていましたが、鶏肉もこちらもとてもおいしかったですGOOD



えぇーっと、久しぶりのデートは何話したかな・・・?

息子の話、の話、クリスマスツリーどうする?の話・・・。

いつもと変わらないなパンダ




■ジャンボステーキHAN’S(久茂地本店)
沖縄県那覇市久茂地3-27-10
098-863-8890
11:00~23:00 
※スペシャルランチメニューは平日のみ 11:00~15:00
http://hans-steak.com/



 




Posted by 伊敷聡子 at 2016年11月30日18:54
Comments(0)カフェ・レストラン

女子ランチ会

何回か「ランチしよう~」と話があがり、でも、いつも忙しい皆さんで、ようやく実現した1年ぶりランチ会食事



サンバダンサーの宮城姉妹&フリーアナウンサー山田真理子さん、そしてうちの息子で、首里にあるラ・フォンテへ行ってきました。



息子くんは、赤ちゃんの頃からこのメンバーに会っているので、覚えているようでしたうさぎ

クリスマスプレゼントをいただいてご満悦うさぎ




よく見ると、宮城姉妹のサイン入り!!



アルファベットは、ブラジルのコトバで「メリークリスマス!」だそうです。





ラ・フォンテ、久しぶりに行ったら、ランチブッフェのデザートは、1人1品注文できるようになっていました。

私は、クリームブリュレをいただきましたよ食事






広い庭は、昔ながらの石垣がとても美しいピカピカ





こちらの庭、”琉球王国 尚家の御庭”ということを、以前こちらのブログに書きましたが、やっぱりいつ行っても素敵ですピカピカ

(以前のブログ⇒http://ishikisatoko.ti-da.net/e4890333.html


芝生も広く、もあるので、息子くん楽しそうに遊んでいましたうさぎ





■Lafonte(ラ・フォンテ)
沖縄県那覇市首里桃原町1-13
098-884-0595
ランチ  11:30~15:00
ディナー 18:00~22:00(L.O21:30)
定休日(水)
http://www.lafonte.co.jp/







Posted by 伊敷聡子 at 2016年11月29日10:05
Comments(0)カフェ・レストラン

バザーからの仕事

おはようございます。

昨夜は、息子と一緒に寝室に入って、そのまま朝までぐっすり10時間寝ましたパンダ眠る

それでもまだ眠い・・・ガ-ン

どれだけ寝不足だったのでしょう・・・。




さて、きのうの話。


息子と一緒に、幼稚園のバザーへ行ってきました。



あいにくので、園庭に出店される予定だった出店が、すべて教室内に出店。。。

人がごった返していて、動きづらかったです汗




そんな中、出品されていた電動カーに乗って動かない息子・・・ガ-ン



この電動カー、最終的に500円まで値段が下がって、とても安かったのですが、

我が家に置いたら、家がさらに狭くなる・・・ガ-ンと思うと買えなかったですタラ~




代わりに息子に買わされたものたち↓



トータル100円

安い・・・。

黒のトラックはとても気に入ったようで、きのう、抱きかかえて寝ていましたうさぎ眠る






バザーの帰り、息子を実家に預けて、私は仕事車



結婚披露宴の司会をさせていただきましたマイク


ブライダル繁忙期11月は、こわいぐらいあっという間に過ぎていきますダッシュ

あと3日で12月だなんて信じられませんね。







Posted by 伊敷聡子 at 2016年11月28日10:43
Comments(0)お仕事(ウェディング)お出かけ子育て(3歳)

拾いもの?

グワングワン、が揺れております。

完全に寝不足ですパンダタラ~

きょうも、深夜から仕事の準備をしている伊敷ですパンダ

きょうは、息子くん起きないでくれ~汗

きのうは本当に大変でしたのでタラ~(笑)

(きのうのブログ⇒http://ishikisatoko.ti-da.net/e9162243.html





さて、きょうは結婚披露宴の司会マイク



昨晩、起きてくる息子と戦いながら準備をした、あのお仕事です(笑)




きょうは主人も仕事だったので、息子はに預かってもらいました。




仕事を終えて帰宅すると、駐車場に見知らぬキックボード?が・・・。



に聞くの忘れましたが、どこかで拾ったのかしら・・・?

大丈夫かな。公園にあった誰かの忘れ物とかではないよね・・・?



あした確認しますが、ちょっと心配・・・パンダ








Posted by 伊敷聡子 at 2016年11月27日02:26
Comments(0)お仕事(ウェディング)日常生活

深夜の戦い

おはようございますパンダ

朝7時
です。

毎朝6時には起きる息子が、まだ寝ていますうさぎ眠る



実は、昨夜、いろいろありまして・・・タラ~








昨夜、いつものように、息子を寝かしつけながら一緒に寝てしまった私パンダ眠る

深夜2時に起きて、次の日の仕事の準備をしていました鉛筆



あと少しで準備が終わる・・・という頃、

タッタッタっと足音が!!!






まさか・・・がーん







はい。

息子くん登場うさぎ

まぶしそうに目を細めながら、「お母さん、何してるの?」うさぎ





「ごめんごめん、仕事の準備していた~」と言いながら、急いで息子を寝室に戻し、

私、息子の隣で寝たふり・・・パンダ眠る


”なんでこんな時間に起きるんだ?!”

”早く寝てくれ~”

”一緒に寝ちゃおうかな~”

”いやいや、あと少しで終わるから、仕事終わらせよう!”


いろいろなことを考えながら、寝たふりすること約5分

息子くんの寝息が聞こえてきた・・・うさぎ眠る






よし!!仕事再開!!


ところが、仕事を再開して5分ほど経った頃、

また足音・・・ガ-ン





息子くん登場うさぎ

「お母さん、しょっちゅういなくならないで!」とうさぎ


ごめんなさいパンダタラ~

また息子を寝室に戻し、寝かしつけること約10分






で、またまた仕事を再開した私パンダ

あと少しだったので、どうしても終わらせたかったのです。

というか、次の日の仕事の準備だったので、までに終わらせたかったのです。






すると、3回目は、寝室から泣き声が聞こえました汗


さすがに仕事断念

”最悪、あした現場に入ってからでもできる”

自分に言い聞かせました。

今は息子を優先するべきでした。





「お母さんが悪かった。もう仕事終わったよ。一緒に寝るよ」と言ったものの、

この後の息子くんは、グズグズうさぎ


「おしっこしたいー」 ⇒ 一緒にトイレへ行く

「鼻水つまったー」 ⇒ 電気つけて、一緒に鼻水フーンする。

「お水飲みたいー」 ⇒ お水あげる


寝かしつけるまでに30分近くかかり、始めから一緒に寝れば良かったと思いましたパンダ






朝起きて、朝ごはんの準備をして、仕事の準備を終わらせ、今こうやってブログを更新していますが、

息子が起きたとき、私が隣にいなかったらまた騒ぎそうなので、寝室に戻りまーす。



てか、9時には仕事に出ないといけないけど・・・。

間に合うかな・・・?

それまでに起きるのかな・・・?


いや、間に合わないよね。

起こそう。





結局、私も寝不足・・・パンダ









Posted by 伊敷聡子 at 2016年11月26日07:27
Comments(0)子育て(3歳)