伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 2013年01月

【PR】


Posted by TI-DA at 

2カ月ぶりのライブ

今日は、池田卓さんのライブへ行ってきました音符オレンジ


(@ライブハウスMOD’S)


前回、大遅刻したので、今日こそは・・・と思っていましたが、夕飯の後片付けが思った以上に時間がかかり、少し遅刻しましたタラ~



でも、お友達が席を確保してくれていたので、前の良い席で観ることができましたGOOD

いつもありがとうございます!!パンダ








ちなみに、お友達の皆さん、1人は神奈川県から、もう1人は石垣島から今日のライブのために沖縄本島へ飛行機



遠方からもたくさんファンが集まり、卓さんは幸せ者ですねピカピカ(笑)










今日は、CDになっていない曲がたくさん聴けましたよパンダ音符オレンジ

【1部】 ①ちばりよー            
     ②島の人よ
     ③lanlan
     ④かんぱい
     ⑤がんばりどきの皆さま
     ⑥君だけの子守唄
     ⑦ひとつのうた

【2部】 ①月ぬ美しゃ
     ②そら
     ③今度の日曜日    
     ④おれのふるさとへ
     ⑤十三夜
     ⑥いつか
     ⑦船浮のあの海で・・・

【アンコール】 ①KUJIRA
        ②おばあちゃんの唄



今年は、新しいCDを出すことが目標だそうですピカピカ

楽しみですねニコニコ






次の単独ライブは、3月28日(木)@ライブハウスMOD’S です音符オレンジ




次回も、みんなに会えるといいな・・・パンダ






Posted by 伊敷聡子 at 2013年01月31日23:48
Comments(0)お出かけ

想像以上の迫力!ゲキ×シネ

先日、桜坂劇場で上映中のゲキ×シネ「髑髏城(どくろじょう)の七人」を観ました。






ゲキ×シネとは、圧倒的な人気を誇る「劇団☆新感線」の舞台を撮影し、映画風に編集されたもの。
劇団☆新感線=日本のエンターテインメントの最高峰と言われる劇団のひとつ。チケットは常にプラチナ状態で、1公演約2カ月の間に10万人の観客を動員するほど人気。

舞台では見えにくい、俳優の汗や涙、感情の機微を臨場感あふれる映像で見ることができますピカピカ


もちろん、音楽も、映画のように迫力あるシーンで効果的に流れます!!音符オレンジ





いつかは観たいと思っていましたが、今回、沖縄で初めてゲキ×シネが上映。

前売り券を買って、楽しみに公開を待っていましたパンダ











感想は・・・




















想像以上の迫力!!最高に良かったです!!!ピカピカ














迫力ある映像と音楽!

そして、撮影しているカメラも、さまざまな角度から舞台を撮っていて、おもしろいなと思いました!









そしてそして!何と言っても役者の演技


もともと森山未來が大好きで、彼の演技にはいつも圧倒させられますが・・・、



今回は、舞台ならではの迫力ある演技に、感動しっぱなしでしたピカピカ





小栗旬早乙女太一小池栄子など、他の役者さんの演技も、ドラマや映画では感じない何かを感じます。















また、この作品、けっこう笑いも・・・ニコニコ





私のツボは、刀 のシーンでしたが、皆さんはどうでしょうか?(笑)





オススメです!

ぜひぜひ、観てみてください!!




ちなみに、上映時間は3時間強と長いので、途中15分の休憩があります。







Posted by 伊敷聡子 at 2013年01月30日17:45
Comments(4)映画・舞台

嘉手納町産業まつり

今日は、恩納村のホテルでお仕事をした帰り、道の駅かでなに寄り道・・・車




嘉手納町産業まつりへ行ってきました!








大根やほうれん草、サラダ菜、にんじん、じゃがいも、etc・・・

野菜がとにかく安くて、いろいろ買いたかったのですが、つい最近スーパーで買ったあとだったので、今日は見るだけ・・・キョロキョロ





何のために行ったのやら・・・パンダタラ~








こちらは、ハイビスカスパッションフルーツタンカンシークヮサージンジャーのドリンク。



水で薄めて飲むそうです。



しょうが好きの私としては、シークヮサージンジャーがとても気になりましたが、今日の私は、財布のひもが固かった・・・眠っzzz








仕事後で小腹がすいていたこともあり、その場で食べられるものだけ購入。


1・100円のうどん



2・大好物ラブ首里あんのまんじゅう








最近、お仕事で恩納村へ行くことが多いので、帰りにあっちこち寄り道することが楽しいのですパンダ









ちなみに、来週は、北谷町産業まつりがあります。



うふふ♪楽しみーーー♪










って、この日、お仕事入っていないよ!!がーん






Posted by 伊敷聡子 at 2013年01月27日18:52
Comments(4)お出かけ

美容ドリンク OKI-REI

美容ドリンク「OKI-REI(オキ・レイ)」のモニターに当選しましたピカピカ

さっそく、10日間飲んでみます!!







冷蔵庫で冷やすとさらにおいしく飲める、ということで、私はすべて冷蔵庫に保管。









さっそく1本飲みました。






味は、けっこう酸味があります!!

すっぱいと感じる人もいるかも・・・。




このすっぱさの原因はなんだろうと、成分表示を見てみると・・・




アセロラが入っているようなので、それかなぁ・・・?

だとしたら、ビタミンCが摂れてお肌に良さそう・・・パンダ









あと、気になったのは、クワンソウ


沖縄の伝統農産物の1つで、オレンジ色の花を咲かせるユリ科の植物ですが、

昔から、夜よく眠りたいときに、刻んで煎じたものを飲んだり、おひたしにして食べられていたそうです。



そのクワンソウエキスが2,000mg







10日間続けて、睡眠の調子とお肌の調子がどう変わるのか楽しみですパンダ



まぁ、睡眠は、普段からどこでも寝られる人間なので、もっと寝るようになったら逆に困りますけどねパンダタラ~





Posted by 伊敷聡子 at 2013年01月26日22:43
Comments(0)美容

「アルプスの少女ハイジ」の切手

1月23日に、「アルプスの少女ハイジ」切手が発売されました。



かわいいハイジのイラストはもちろん、四季折々の柄もお気に入りですラブ






23日のみ、那覇中央郵便局で特印の押印もありました。


※特印=切手の発売日に特定の郵便局でしか押印してもらえない特別な消印。




次の切手発売日は、2月1日

春のグリーティング切手が発売されますが、こちらもかわいいので楽しみです!!パンダ




特印もありますよ♪







Posted by 伊敷聡子 at 2013年01月25日23:07
Comments(2)切手・風景印・郵便グッズ