伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 2017年01月

【PR】


Posted by TI-DA at 

屋台村が楽しかった!

けっこう前の話ですが、初めて国際通り屋台村へ行きました。



ラジオメンバーで。

ずっと行ってみたくて、でも子連れだと行きづらいなと思っていたので、大人だけの飲み会で行けて良かったです(笑)




1軒目。



アダルトメンバーしか来ていない・・・(笑)


久しぶりに大好きなモツ鍋をいただきました!



東京に住んでいた10代後半~20代後半は、モツ鍋が大好きでしょっちゅう食べていました。

それが、沖縄に戻って来てからは全然食べなくなって・・・。

あぁ、懐かしい味うわーん



しめはラーメンにしましたよ。



細麺で博多ラーメン

おいしすぎましたラブ





2軒目に移動する頃、女の子が増えましたハート



でも、2軒目は外の席に座って、が降ったりして、料理の写真撮る余裕なしガ-ン

あんまり食べずに、3軒目へ移動~ダッシュ





3軒目はこれです!



おいしそうでしょ?!(笑)

とてもとてもとてもとてもおいしかったです!!!


私、お酒がほとんど飲めませんパンダ

でも、屋台村、とても楽しかったですパンダ

理由は、料理がおいしかったからだと思います!




あと、おしゃべりも楽しかったです(笑)






メンバーが飲んでいた泡盛



屋台村のお店は、どのお店でも泡盛はこのグラスで出てきます。

値段も全部のお店で統一。


ちなみに、5軒お店をまわると、このグラスがもらえるそうですよ!!



いろいろなお店があって、飲み歩き(私の場合、食べ歩き)ができる点が良いですねOK

も営業しているそうなので、次はランチに行きたいです。



■国際通り屋台村
沖縄県那覇市牧志3-11-16、17
http://www.okinawa-yatai.jp/









Posted by 伊敷聡子 at 2017年01月31日23:45
Comments(2)カフェ・レストランお出かけ

お福分け

きのうの仕事現場マイク



メインテーブルにたくさんのバルーン

これ、お花とともに、おひらき後に、ゲストの皆さんはお持ち帰りいただけます。


きのうは、意外にも?子どもより大人の女性の持ち帰り希望者が多く、大人気でしたピカピカ


うれしいお福分けですねハート







Posted by 伊敷聡子 at 2017年01月30日12:28
Comments(0)お仕事(ウェディング)

旧正月

旧正月ですね。

おめでとうございます。



↑このディスプレは、牧志駅前ほしぞら公民館で見ました。

しかも、新暦の年明けにパンダ汗




毎年、旧正月年賀状を送ってくださる方がいらっしゃるのですが、

ポストを開けて、「もぅ1月下旬なのに、こんな時期に年賀状を送って~!」と一瞬思う自分。。

反省します(笑)パンダタラ~



毎年ありがとうございます(笑)





我が家は、私の父方のご先祖様が、旧正月を盛大に行う地域(糸満市)ですので、旧正月をお祝いします。

ですが、ことしは私は欠席


実は、木曜日、金曜日と体調が思わしくなくて、金曜日はずーーーっと寝ていましたパンダ眠る

だいぶ回復しましたが、あしたの仕事に備えて、きょうは家でゆっくりしていますパンダ



そして主人は、春節で盛り上がっているであろう香港へ行っております。

もちろん仕事でね飛行機

しかも、かわいそうなことに日帰り・・・。



ですので、息子だけ、私の両親と一緒に糸満市まで行っていますうさぎ

旧正月のお料理を食べて、今頃、車でお昼寝しているかしら・・・うさぎ眠る




家が静かなうちに、仕事の準備もすすめないと・・・鉛筆

は、体調崩しているヒマなんてありませんね。

きのう丸一日寝ていた私が言うのもなんですが・・・(笑)パンダ汗







Posted by 伊敷聡子 at 2017年01月28日13:05
Comments(4)沖縄の文化・行事

花の季節

息子を幼稚園に送ったあと、桜の花が咲いているのを発見しました花



あれ・・・?写真ブレている・・・タラ~

ごめんなさい。



沖縄本島北部では、先週末から桜祭りが始まっていますが、

那覇市内でも、ちらほら咲いているの木を見るようになりましたね花





沖縄は、これから花に関するイベントが目白押しサクラ



↑無料冊子を見ていると、知らなかったイベントも多くて、これからのお出かけの参考にしています。



とりあえず、を見に行きながら、タンカン(みかん)狩りをしたいな~パンダ








Posted by 伊敷聡子 at 2017年01月26日12:32
Comments(0)季節の花お出かけ

パン屋ができていた!@真嘉比

きのう、息子と真嘉比の公園で遊んでいたら、かわいらしいお店を発見!



パン屋でした。

11月にオープンしていたそうで、どうして今まで気づかなかったのだろう・・・パンダ汗




店内はおしゃれな雰囲気。

トレートングもおしゃれでしたピカピカ




ハード系のかためのパンや



デニッシュ系が充実していました。




私は、アップルパイをいただきましたが、生地がさくさくでおいしかったです!



公園で遊んで小腹がすいたら、また寄ろう~(笑)




■BAKERY LAB Stay Gold
沖縄県那覇市真嘉比3-15-39
098-894-8322
9:00~20:00
定休日(月)、第四(日)








Posted by 伊敷聡子 at 2017年01月24日22:17
Comments(4)カフェ・レストラン