伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 2016年10月

【PR】


Posted by TI-DA at 

うれしい再会!

きょうは、仕事でホテルムーンビーチへ。


久しぶりに行くと、やっぱりここのロケーション良いな~と思いますやし



自然いっぱいで、ザ・リゾートという雰囲気。

非日常を感じることができます。


個人的には、ホテル内にあるショップも好きで、よくのぞいています(笑)






そんな久しぶりの会場で、なんと!!なつかしい顔が!!



昨年退職したはずのブライダルスタッフ、あいかちゃん!!

繁忙期のヘルプで、きょうだけとのこと!!

私のときに来てくれてありがとうーーー!(笑)パンダ(たまたまきょうだったようですが汗




昨年、あいかちゃんが退職するときも一緒に写真を撮っていました(笑)↓




久しぶりの再会、とてもうれしかったですパンダハート









Posted by 伊敷聡子 at 2016年10月31日02:35
Comments(0)お仕事(ウェディング)

繁忙期です

きょうは、朝から同じ会場でずーーっと仕事。


結婚披露宴の司会をしてマイク




人前式の司式をしてマイク

最後に結婚披露宴の司会マイク





移動がなく、同じ会場で仕事だったのでまだ良かったです。





息子は、1日実家の母に預けました。

なんと!!

おばあちゃんと1日中、沖縄こどもの国で遊んだそうで、息子も疲れていたようですうさぎ汗

一緒にベッドに入ったら、すぐに寝た・・・うさぎ眠る(笑)


で、私も一緒に寝てしまった・・・ガ-ン


で、今起きて、せっせとあしたの仕事の準備をしておりますパンダ鉛筆




あしたは午前中で仕事が終わるので、息子と実家の庭で遊ぶ約束をしました。


ブライダル繁忙期、来月まで続きます。。。






Posted by 伊敷聡子 at 2016年10月30日01:16
Comments(0)お仕事(ウェディング)

1日子守りをした夫

きょうは、朝から仕事マイク



企業様のセミナー、司会進行をさせていただきましたマイク



息子の幼稚園の送り迎えは、主人にお願いしました。

親子で参加している習い事も、主人に一緒に参加してもらいました。



たまにはお父さんと一緒に参加するのも悪くないよねうさぎ





それにしても、今夜は息子よりも早く19:30に寝た夫。

そんなに疲れたのかしら?

家事はほとんどやっておいたはずだけど・・・パンダはてな


世のお母さんたちは、これ毎日だぞ!!(笑)パンダ








大好物のくだもの

今が旬の



大好物なのですパンダ

毎朝、朝食のデザートに食べています。





今朝、スーパーのちらしを見ながら、「へぇ~、きょうは柿の日なんだ~」と思っていたら、




夕方、が届きました。



郵便局ふるさと会のもので、希望した月に、希望した旬の食材が届くようになっています。
http://www.jp-ts.jp/furusatokai/

毎月、26~27日あたりに届くので、「柿の日」に届いたのはたまたまかと思います(笑)




ちなみに「柿の日」は、正岡子規が「柿食えば、鐘がなるなり、法隆寺」の句を詠んだのが1895年10月26日だったことから、全国果樹研究連合会カキ部会が制定したそうです。




ん・・・?

ちらしの裏を見ると、きょうは「青汁の日」でもあったようです。



スーパーも大変だな~、なんて思ってしまいました(笑)パンダ






Posted by 伊敷聡子 at 2016年10月27日01:43
Comments(0)季節の食べ物・飲み物

【北海道旅行記②】初めての雪

私たちが北海道入りした2日前、札幌ではことしの初雪が降ったとニュースで見ましたテレビ

で、街には少しだけが残っていました。



息子くん、初めて見るです雪

触って、「冷たい!!」とうさぎ





沖縄はまだまだ暑くて、クリスマスのツリーを見ても季節感ゼロですが(笑)、

北海道ではなんだか絵になっていました(笑)



デコレーションはかぼちゃでしたので、ハロウィンツリーかな・・・?




今回は、観光する時間はまったくなかったのですが、かぼちゃのディスプレイを見るたびに息子ははしゃいでいましたうさぎ





かぼちゃを見つけるたびに走り出す息子ダッシュ

大量の荷物を持って追いかけるのは本当に大変で、ベビーカー必要だった・・・と何度も思いました。






それでも、”秋”を感じることができた北海道。

もっといろいろ見たかった・・・と悔いは残っていますが、楽しかったです。

沖縄にいると、をすっとばして、すぐ・・・という感じなので(笑)パンダ汗






Posted by 伊敷聡子 at 2016年10月26日01:55
Comments(0)季節の話題お出かけ子育て(3歳)