伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 2019年02月

【PR】


Posted by TI-DA at 

スターバックスオフィシャルブック

スターバックスオフィシャルブック、2月19日(火)発売でした。



沖縄は、本や雑誌の発売が数日遅れるので、いつになるかわからないよりは予約しておこうと、予約していました。



「入荷しましたら、お電話しますね!」と明るく言った本屋の店員さん。

あれからずーーーっと連絡がこず・・・、

先日、”さすがに発売から1週間経っているし、もう入荷しているでしょ?!”と思い、本屋に電話をすると、

「入荷しています」と一言。




なんだかなぁ・・・とモヤモヤ感がありましたが(笑)、買ってきました。





この本が欲しかった理由は、全国の個性豊かな店舗が紹介されていたからです。

例えば、↓こちらは京都二寧坂ヤサカ茶屋店



こちらの店舗、畳間の席だそうです!

靴を脱いでいただくスタバ!

行ってみたいなぁ。。。




新しい店舗も多く、ここ前に行ったのに、スタバなんてなかったよーーー!!という場所も(笑)

旅行の計画を立てる際、郵便局巡りに加えて、スタバ巡りも検討しなくては(笑)



郵便局は土日休みですが、スタバはそういうことがない点が良いですねパンダ

本を見ながら、1人ワクワクしている私ですパンダ







おまけ



本には限定デザインスタバカードが付いています。

スターバックス リザーブ ロースタリー東京 オープン記念のカード。









Posted by 伊敷聡子 at 2019年02月28日04:24
Comments(0)お買い物日常生活

カルディのひな祭りお菓子がかわいい♡

もうすぐひな祭りですね。

最近カルディでかわいいお菓子を発見しましたキョロキョロ




まず、チョコレート



がひな人形や桜柄でとてもかわいいです!ハート

個包装なのもうれしいニコニコ

お菓子袋に入れて持ち歩き、時々ママ友に配りました。

皆さん「かわいいー!」と言ってくれましたよハート





そしてもう1つは、ボーロ



ボーロ1つ1つにひな人形の絵が描かれているのです!






どちらもひな祭り前になくなってしまったので、もう一度カルディに行ったのですが、サンエー那覇店にはもうありませんでした汗



沖縄だと、あとはサンエー宜野湾店イオンモール沖縄ライカム店ですね。。。






Posted by 伊敷聡子 at 2019年02月27日03:10
Comments(0)季節の食べ物・飲み物

スタバ SAKURA2019コースターをゲットして喜んだのもつかの間・・・

きょうは、スタバSAKURAシリーズ(第二弾)の発売日。



第一弾よりも、全体的に濃いピンク色です花



私は、14番のコースターが欲しいなぁ・・・と思っていたのですが、今回、完全に発売日を忘れていましてパンダ汗

きょうは何も予定なかったよね・・・?と思いながら手帳を見てびっくりしました!!びっくり!

スタバーーーーーーーーーーー!!汗





急いで1歳の娘ちゃん抱えて駆け込みましたダッシュ

朝9:00オープンのお店へ行き、9:10頃到着。

お店にはわんさかお客さんいて、皆さん、ブランケット(13番)とコースターを手にしていました。




何とかゲット!!



残り2つになっていたので、セーフ!と思いきや、あとから店員さんがどっさり在庫だしていました(笑)

最近は、発売日は1商品につき1点までという制約ができ、スタバのグッズ、買いやすくなりましたね。



コースターは、固めのしっかりしたもので、裏が桜柄花



かわいいラブ



ルンルンで写真を撮っていると・・・、あれ?!?!







缶が凹んでいる・・・がーん

衝撃・・・がーん

ショックすぎて、しばらく放心状態でした・・・ガ-ン


これ、交換できるのかな。。。

でも、もう在庫ないかな・・・。

もビリビリっと破って開けちゃったけど。。。




いろいろなことを考え、面倒だしいいや・・・となっている私ですパンダタラ~





あ。あと。。。

いつか飲みたいなと思っていたサクラのフラペチーノ



私がきょう行った店舗では、すでに完売していました汗

また飲み逃してしまいましたパンダ汗








Posted by 伊敷聡子 at 2019年02月26日04:00
Comments(0)お買い物季節の雑貨・インテリア

バイク好きカップルの結婚式で発見!栄町ダンサーズが熱い!

この土日もお仕事マイク



↑左は、土曜日のウェディングパーティー会場。少人数でアットホームなパーティーでしたハート

↑右は、日曜日の結婚披露宴会場。こちらは沖縄式披露宴ハート余興もわいわい!盛り上がりました!




この日曜日の披露宴で、余興で登場された栄町ダンサーズ

おもしろくで、ダンスも上手で、最高でした!ピカピカ

会場は、老若男女みんな大盛り上がり!

最後は、♪USAでキレキレのダンスを披露してくださいました。



この栄町ダンサーズの皆さん、栄町市場のお祭りを中心に、県内のイベントなどで踊っていらっしゃるそうです。

新郎新婦さんのバイク仲間&新婦さんの元ダンススクールメンバーで構成されていました。




会場前には、新郎新婦さんの愛車も飾られ、にぎやかで楽しい披露宴でしたハート
















Posted by 伊敷聡子 at 2019年02月25日03:46
Comments(0)お仕事(ウェディング)

「ウェディング司会・沖縄」のサイトリニューアル

私も参加させていただいております、「ウェディング司会・沖縄」のホームページパソコン

https://shikai.okinawa/

新メンバーも加わり、サイトがリニューアルされました。





司会の選び方やメンバーそれぞれの特徴などが掲載されています。

もちろん、サイトから直接司会者へお問い合わせも可能ですメール




これから結婚式を挙げる皆さん、ぜひご覧ください!

そして、司会者をご検討ください!(笑)






Posted by 伊敷聡子 at 2019年02月23日10:00
Comments(0)お仕事(ウェディング)