伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 町で見たもの › 立体切り絵ペーパーフラワー珊瑚花のワークショップ

立体切り絵ペーパーフラワー珊瑚花のワークショップ

気づいたらシルバーウィークも終わってしまい、あっという間に9月も残りわずか。。。

今月は特に早かった気がします汗



さて、そのシルバーウィーク

仕事で少しパタパタしていたものの、最終日の日曜日は1日子どもたちと過ごすことができました。


で、朝一で行った場所がこちら↓

立体切り絵ペーパーフラワー珊瑚花のワークショップ

”え、どこ・・・?” ですよねタラ~

地元のショッピングセンター、サンエー浦添西海岸パルコシティです。



この巨大なお花、で作られているのですよ!

立体切り絵ペーパーフラワー珊瑚花のワークショップ立体切り絵ペーパーフラワー珊瑚花のワークショップ

すごくないですか!?



で、このミニバージョンを作るワークショップが行われていたので、息子と参加してきましたパンダうさぎ

立体切り絵ペーパーフラワー珊瑚花のワークショップ




切り絵はすでに作家さんがしてくれていますので、

ワークショップでは、材料を選んで、ボンドで貼って、組み立てて行く作業。

立体切り絵ペーパーフラワー珊瑚花のワークショップ


1時間以内でできると聞きましたが、私たちは1時間半かかりました汗

ボンドで貼るまでは小2の息子でも簡単にできましたが、ひもでしばってテープで巻いて・・・という作業は、けっこう難しかったようです。




完成品は、こちら↓

立体切り絵ペーパーフラワー珊瑚花のワークショップ
(紫・・・息子 作 / ピンク・・・私 作)

色のチョイス、息子の方が上手だわ・・・パンダタラ~

私はこういうセンス、本当にありませんパンダタラ~




玄関に飾っていますが、なかなか華やかで良い感じですGOOD

立体切り絵ペーパーフラワー珊瑚花のワークショップ

(手前に写っているものは、首里城の破損瓦で作ったランプシェードです。)

https://ishikisatoko.ti-da.net/e12022057.html






おまけ

木工用ボンドマニキュアの容器に入っていて、まぁ使いやすい!

立体切り絵ペーパーフラワー珊瑚花のワークショップ

小さな箇所にボンドを付けるので、これ本当に使いやすかったです!

アイデアマンですね~👏








同じカテゴリー(町で見たもの)の記事

Posted by 伊敷聡子 at 2021年09月29日   01:19
Comments( 2 ) 町で見たもの
この記事へのコメント
聡子さんこんにちは!PARCO Cityが地元のショッピングセンターなんだね!羨ましい〜!
Posted by がじゃっち at 2021年10月05日 17:41
■がじゃっちさん
地元=沖縄のつもりで書いたのですが、パルコシティは我が家から近いので、普段の買い物でも割と行きます^^
Posted by 伊敷聡子伊敷聡子 at 2021年10月11日 01:19
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。