伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 2020年07月

【PR】


Posted by TI-DA at 

最高級パイン?!ゴールドバレルを買いました

どーもパー

最近は、子どもたちと一緒に寝て、子どもたちと一緒に起きる・・・(睡眠9時間)、の生活を送っている伊敷ですパンダ


今までは、子どもたちと一緒に寝ても、夜中に起きて、深夜に2~3時間作業をして、また寝る・・・という生活だったのですが、

最近は、起きられなくなっています汗





きょうは、深夜にラジオの電話生リポートがありましたので、起きていますよパンダ

『NHKラジオ深夜便』という深夜に生放送されている番組ですので、出番がいつも深夜なのです。)


その、ラジオの生リポートでもお話しました、パイナップルの話題パインアップル

沖縄は、パイナップルの産地として知られていますが、中でも一番の産地は、東村(ひがしそん)です。


その東村産のパインで、最高級パインと言われている『ゴールドバレル』



食べてみたいな~と思いつつ、なかなか見かけない汗

といいますのも、栽培が難しく、あまり市場に出回らないそうです。



ですが!!

ちょうど今の時期、東村の直売所(サンライズひがし)に並んでいます!!パインアップル

しかも、例年より数が多めとのこと!


さらに、7/26(日)まで、イオンモール沖縄ライカムで”東村パインフェア”が開催されていて、そこでも販売されているそうです!




↑上のゴールドバレルの写真は、私が買ってきたものですパンダ

初めて口にしました。


カットすると、中は、その名のとおりゴールドピカピカ(に近い?)




味は。








ジューーーーーーーシーーーーーーーーー!!

そして、噂どおり甘かったです!!!!!!


もやわらかくて食べられました!

しかも甘い!!!





ただ、パイン特有の、食べたあとの舌がイガイガする感じ

あれ、ゴールドバレルだと感じないと聞いたのですが、私はばっちりイガイガしました(笑)パンダ汗

子どもたちも、舌を指でいじっていたので、イガイガしたようです。



おかしいな・・・?

我が家、食べ過ぎ・・・?












懸賞当選☆懸賞ノートつけようと思います

最近、たて続けに懸賞に当選したのですピカピカ


まず、

■サンエー商品券 1,000円



これは、サンエー(地元のショッピングセンター)で明治のお菓子を買って応募・・・という懸賞だったと思います。

私がよく応募する、スーパー×お菓子メーカー の懸賞です。




そして、

■ガーナ詰め合わせBOX



これは・・・、正直いつ応募したのか、どんな懸賞だったのか、覚えていませんパンダ汗

これだけガーナが入っているということは、ガーナの懸賞だったのかなぁ・・・。



でも、普段あまりガーナを買わない私は、おそらくロッテの懸賞だったのでは?と思っています。





このように、懸賞の当選品って、応募したことを忘れた頃に届きますよね。

いったい、どのくらいの確率で当選しているのか、応募してどのくらいの日数を経て、当選品が届いているのか。

いろいろ気になり始めたので、懸賞ノートをつけることにしました。


応募した日付当選人数どこの企業の懸賞なのか、など、いろいろ記録しておこうと思います鉛筆







Posted by 伊敷聡子 at 2020年07月16日02:16
Comments(0)日常生活

ママ友ランチ@ピパーチキッチン(那覇市)

かつては毎日更新していたこちらのブログ。

最近は、さぼりがちですパンダ汗

ゆっくりパソコンに向かう時間が取れず、すっかりインスタばかりの更新になっています汗




さて、きょうは、ママ友と素敵なカフェに行きましたので、その記録を鉛筆



那覇市西にある、ピパーチキッチンです。



駐車場はないと思い、すぐ近くのコインパーキングに停めたのですが、

近くにあるスポーツクラブの駐車場と提携していたようです。(ジスタス?だったかな?)





いただいたのは、ランチメニューからこちら↓


オムライス~県産和牛のミートソース~

これが、とてもおいしかったです!

量も多くて、大食いの私が、「あれ・・・?少しお腹いっぱいかも?!」と思ったほど(笑)パンダ




まぁ、しっかりデザートもいただきましたが・・・パンダ


大人のティラミス

デザート+ドリンクの付いたセットでいただいたのです。


こちらのデザートも、甘さ控えめでとてもおいしかったです!




で、ドリンクもとてもおいしかった!!


自家製コーラ

パーフェクトGOOD



器は、やちむん(焼き物)が使われていて、どれもおしゃれピカピカ

ママ友が食べていた魚料理もおいしそうで、他のドリンクも飲んでみたいものばかり!



これは、また行かねばーーーーーー!!


オススメですOK





■ピパーチキッチン

 沖縄県那覇市西2-6-6
 098-988-4743 
 10:30~15:30
 17:30~19:30
 定休日(水)
 https://piparchikitchen.ti-da.net/






Posted by 伊敷聡子 at 2020年07月09日10:44
Comments(0)カフェ・レストラン