伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 2019年01月

【PR】


Posted by TI-DA at 

最近のやっちゃったー(子育てしながら仕事の準備は大変)

子育て中のお母さんたち、仕事前のバタバタ、大変ですよねぶーん

子どもを預ける荷物自分の荷物の準備・・・ぶーん



私は歳のせいもあってか?最近特に忘れ物がひどいです汗

中でもよく忘れるものが、携帯電話

これ、本当によく忘れます。。。





で、ここ最近の私のやっちゃったー。。。パンダタラ~

仕事が長丁場でしたので、歯ブラシケース化粧ポーチをカバンに入れたのですが、

現場でびっくりびっくり!





歯ブラシが入っていない・・・ガ-ン



昼食も夕食もお弁当をいただいたのに、歯みがきできず・・・パンダタラ~




そしてリハーサルが終わり、本番前。

メイクを直そうと、化粧ポーチを開くと、チークが入っていない。。。ガ-ン



肌をパっと明るく見せる必須アイテムが!!!



一応、人前に出る仕事・・・なのにねぇ・・・パンダタラ~

今後は気をつけたいところですが、ポーチの中身まで確認する余裕、あるかしら?!











Posted by 伊敷聡子 at 2019年01月30日01:49
Comments(0)日常生活

名護岳登山でキレイ色のカタツムリ(アオミオカタニシ)発見

5歳の息子、初めての山登りに挑戦ですうさぎ

名護市にある、名護岳に登りました。




さすがに1歳の娘ちゃんを抱っこしての登山は大変だと思ったので、

娘ちゃんは実家に預けましたひよこ




子どもでも歩きやすそうな山道で、1時間半ほどで頂上に到着!

頂上からの景色はやっぱり美しい!ピカピカ



この土日は気温がぐっと下がって、きょうも寒かったですが、が降らなくて良かったです曇り





頂上でお弁当を食べて、少し遊んでから下山したのですが、

息子くん、帰り道は少しお疲れモードでしたうさぎ汗




息子が山道で拾った宝物たち↓



その中に、パステルグリーンのキレイな色のカタツムリが!!



アオミオカタニシというものだそうです。


ネットで写真を見ると、とてもかわいいですラブ



息子が拾ったこの子も生きているのでしょうか・・・はてな

少しに浸けてみようかしら。。。



拾ってきた本人は、宝物のことは忘れてすぐに爆睡でしたが・・・うさぎ眠る










Posted by 伊敷聡子 at 2019年01月28日01:37
Comments(0)お出かけ

MINIATURE LIFE 展 ~田中達也 見立ての世界~ @浦添市美術館

きょうの仕事は、午前中。

那覇市内のホテルで人前式の司式をさせていただきましたマイク






午後は、子どもたちと浦添市美術館へ。

↓こちらを見てきました。



前売券を買って、楽しみにしていた展示会ですパンダ





タイトルと作品を見て、クスっと笑えるものばかり。

例えば、↓こちらの作品。



「クモワッサン」・・・(笑)




↓こちらは、「シンパン線」(笑)




沖縄展限定の作品もありましたよ!





写真撮影は自由に行えます。

小道具を使って写真撮れる場所もありました。





土曜日ということもあり、お客さんけっこういっぱいでしたぶーん



【MINIATURE LIFE 展 ~田中達也 見立ての世界~】
3月3日(日)まで
@浦添市美術館
9:30~17:00(最終入館16:30)
※毎週金曜日は、19:00まで開館(最終入館18:30)
休館日(月) ※2/11は開館
098-879-3219

















Posted by 伊敷聡子 at 2019年01月27日02:04
Comments(2)展示会・企画展

陸上自衛隊 第15音楽隊♪名護ファミリーコンサート

きのう、仕事で名護市まで行ってきました車



名護市民会館です。



陸上自衛隊 第15音楽隊ファミリーコンサートの司会をさせていただきましたマイク


リハーサルの様子をちらり。



楽しそうでしょ。

はい。

楽しかったです!パンダ



演奏はもちろん素晴らしいですし、仕事でこのような現場に行けることは、本当に幸せだなーと思います。

リハーサルと本番、私はすべての曲を2回聴いていますパンダ音符オレンジ

吹奏楽、やっぱり良いですね。

感動しっぱなしでしたピカピカ




自衛隊の演奏会は、ほとんど無料

子どもたちがもう少し大きくなって夜出られるようになったら、定期演奏会もたくさん聴きに行こうと思います。






おまけ



名護市民会館のベルは、沖縄民謡 芭蕉布のメロディー音符オレンジ

オリジナルだそうです。







Posted by 伊敷聡子 at 2019年01月26日02:27
Comments(0)お仕事(司会・トークショー・その他)

かわいいスタジオ・シンデレラアトリエで写真撮影

私も参加している「ウェディング司会・沖縄」のホームページリニューアルに向けて、

新しく集合写真を撮影しました📷



新たに、古謝わかなさん(写真一番左)が加わったためです。




おそらく、ホームページのトップ写真になるであろう、立ち姿の集合写真。



カメラさんの「目線少し右側~!」の指示に、首をひねりすぎた私パンダタラ~

1人だけどこ見ているのでしょう。。。ガ-ン

集合写真でこういう人がいると、その写真はもう使えない。。。

皆さん、ごめんなさい😣





今回も、コーディネーターのWAKAKOさんに衣装や雰囲気を決めていただき、

撮影場所もWAKAKOさんのスタジオ、シンデレラアトリエにて。


(※画像はシンデレラデコレーションさんよりお借りしました。)




全員女性スタッフで、わいわい楽しく撮影しました。



ホームページのリニューアルは、3月中旬です!



【ウェディング司会・沖縄】
https://shikai.okinawa/

【シンデレラデコレーション】
https://cinderella-decoration.com/






おまけ



ショートヘアが似合うヘアメイクさん、ACOさんは、密かに憧れの存在・・・(笑)

ブライダルの現場でも時々お会いするのですが、長身でスタイル抜群ピカピカおしゃれオーラが出ていますピカピカ

この日のイヤリングも素敵でしたピカピカ














Posted by 伊敷聡子 at 2019年01月25日10:44
Comments(0)お仕事(ウェディング)