伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › お仕事(司会・トークショー・その他) › 子どもたちの歌とダンスに魅了される!こどもミュージカル影アナ

子どもたちの歌とダンスに魅了される!こどもミュージカル影アナ

こんにちはパンダ

台風6号の影響がようやくおさまった沖縄ですが、すっきり青空・・・というわけでもなく、空は厚い雲に覆われていますね曇り



さて、きのうは、久しぶりに影アナのお仕事でした。

子どもたちの歌とダンスに魅了される!こどもミュージカル影アナ

影アナとは、その名のとおり、”影でアナウンスする”ことです。

表に出ることはなく、ずっと舞台袖にいますので、スタッフさんと同じように、全身黒い服で行きました。



スタッフさんは、ステージが暗転している間に小道具をステージに出したり、マイクを設置したりするので、基本、全身黒です。




昨日アナウンスしたのは、那覇シティ・ミューゼ少年少女合唱団の定期公演です。

子どもたちの歌とダンスに魅了される!こどもミュージカル影アナ

前回もアナウンスさせていただいて、そのレベルの高さに驚いたのですが、

こちらの合唱団、定期公演でミュージカルを上演します。


これが、すごいのです!

子どもたち、歌って踊ってセリフをしゃべって・・・。

舞台袖では、衣装替えマイクの付け替えまでこなしていました。



もちろん、大人のスタッフが数人手伝ってはいますが、それは本当に小さい子に対してです。



ステージで堂々と歌って演技する子どもたちを見ていると、

こういう経験をしている子とそうでない子では、将来大きく違うだろうなぁ・・・なんて思ってしまいますパンダ汗

うちの子たち、大丈夫かしら・・・?ガ-ン



少なくとも、演じることに興味のある子は、絶対やったほうが良い!と思いました。






おまけ

子どもたちの歌とダンスに魅了される!こどもミュージカル影アナ

差し入れコーナーに、私専用の食べ物を用意してくださっていました。

お心遣いに感謝ですよつば















同じカテゴリー(お仕事(司会・トークショー・その他))の記事

Posted by 伊敷聡子 at 2021年07月26日   11:56
Comments( 0 ) お仕事(司会・トークショー・その他)
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。