伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 季節の話題 › 母の日にもらったお花が突っ込みどころ満載だった件

母の日にもらったお花が突っ込みどころ満載だった件

きのうの母の日

夫&子どもたちからお花をもらったのですが・・・、



↓この状態で渡されて、思わず吹き出しました🤣

母の日にもらったお花が突っ込みどころ満載だった件

新聞紙で包まれていたのです!



確かに私は、「簡単な切り花で良いよ~」と言いましたが・・・。

市場でお花買ったのでしょうか?!



夫いわく、「プレゼント用で」と伝えたのに、新聞紙で包まれたとのこと。

これね~、プレゼント用の花束じゃないのよ!

”自宅で楽しむ切り花”です!



普段、花屋に行かない夫、わかるはずもない。。。




というより、息子が選んでくれたそうなので、全然OKですよーOK






しかし。

新聞紙の包みを開けて、発見してしまいました。


値段が書かれたシール貼ってあるーーーーー🤣




しかも、激安(笑)

バラがこれだけ入ってこの値段かい!

どこで買ったのか聞きましたわ。

はい。

今度から、近くを通ったら、そこで花買います車






「値段のシール貼ってあるのだけど・・・」と言うと、

夫 「あの親父~!プレゼント用って言ったのに!」


だーかーらー。

これ、プレゼントにする花束じゃないの!

”自宅で楽しむ切り花”なの!



あ。

選んだのは息子・・・でしたね・・・うさぎ

キレイですよ~サクラ

母の日にもらったお花が突っ込みどころ満載だった件

ありがとうパンダ







おまけ

きょう、娘とコンビニに行ったら、店員さんが「これ、昨日の母の日用に大量に入荷したんですが、売れ残っちゃって^^; よろしければ、どうぞ」と。

母の日にもらったお花が突っ込みどころ満載だった件

家の近くに新しくできたコンビニで、初めて行ったのですよ。

もう、次からこちらのコンビニに行かせていただきます!!(←単純)

ありがとうございまーす!









同じカテゴリー(季節の話題)の記事

Posted by 伊敷聡子 at 2021年05月10日   23:57
Comments( 4 ) 季節の話題
この記事へのコメント
母の日チョコか…。そのコンビニ気が利いてるね!そう言えば勤務先の所長さんも母の日チョコ貰ってたよ!バレンタインの時みたいに母の日チョコって定着するのかなぁ…?
Posted by がじゃっち at 2021年05月11日 08:04
■がじゃっちさん
母の日チョコ、私は初めて知りました!
すでに、カーネーションがだいぶ定着しているので、チョコいけるかな~?!
Posted by 伊敷聡子伊敷聡子 at 2021年05月13日 09:49
朝ドラ「おちょやん」最終回だけ見た…。沖縄が舞台の「ちむどんどん」放送開始まであと1年だね!
Posted by がじゃっち at 2021年05月14日 13:03
■がじゃっちさん
「ちむどんどん」、楽しみですねー!
私はしばらく朝ドラから離れていましたが、「ちむどんどん」は絶対見ます!
Posted by 伊敷聡子伊敷聡子 at 2021年05月17日 10:03
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。