伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › お仕事(ウェディング) › 振袖をドレス風に着付け!?振袖ドレス

振袖をドレス風に着付け!?振袖ドレス

先日の結婚披露宴の司会で見たもの。



振袖をドレス風に着付け!?振袖ドレス

「わーりたぽーり」は、小浜島の言葉で「いらっしゃい」です。

沖縄本島では、「めんそーれ」ですよね。

同じ沖縄でも、全然違いますね~。





振袖をドレス風に着付け!?振袖ドレス

ゲストの皆さんのことを1番に考えていた新郎新婦さん。

受付に、ゲストの皆さんへの感謝状が飾られてありました。





振袖をドレス風に着付け!?振袖ドレス振袖をドレス風に着付け!?振袖ドレス

ゲスト席には、手作りのうちわが用意されていました。

今の季節、良いですね~OK

うちわの裏には、料理のメニューが掲載。

これ、ありそうでなかなかないです!

初めて見たかも・・・?!






振袖をドレス風に着付け!?振袖ドレス

席札をよーく見てみると・・・、

ん?!はんこ逆に押したね?!(笑)

それもご愛嬌ハート







振袖をドレス風に着付け!?振袖ドレス振袖をドレス風に着付け!?振袖ドレス

振袖ドレスピカピカ

これ、振袖をリメイクしたわけではありません!

振袖をドレス風に着付けしているのです!

美容スタッフさんってすごい👏

帯は、バラの花のようにしめてありました。

どうやって作っているのでしょう。。。😮




おばあさま⇒お母さまと、代々受け継がれてきたというこちらの振袖

ちょっと反抗期で、成人式にこの振袖を着なかったという新婦さん。

ずっと後悔していたそうです。

結婚披露宴で、この姿で入場したとき、おばあさま&お母さまのびっくりした表情と涙に、私まで涙が出そうになりましたうわーん


結婚式は、本当にたくさんのドラマがあります。


振袖をドレス風に着付け!?振袖ドレス



同じカテゴリー(お仕事(ウェディング))の記事

Posted by 伊敷聡子 at 2021年06月27日   01:31
Comments( 0 ) お仕事(ウェディング)
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。