伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 切手・風景印・郵便グッズ › お仕事(ウェディング) › ポケモン切手にポケモン消印、さらにはポケモンウェディング♡

ポケモン切手にポケモン消印、さらにはポケモンウェディング♡

深夜にこんばんは🌛

3日ほど、子どもたちと一緒に寝て一緒に起きる、睡眠9時間生活を送っていたら、

さすがに今日は、深夜に目が覚めてしまいましたパンダ





昨日は、ポケモンの切手が発売!!ということで、朝から那覇中央郵便局へ行きました。

ポケモン切手にポケモン消印、さらにはポケモンウェディング♡

お目当てはもちろん、切手発売日に押印してもらえる消印です。

かわいいラブ



これまで、ポケモンは全然興味がなかったのですが、最近、うちの子どもたちがハマり始めていまして・・・。

親の私まで、ポケモンが気になる存在になってきていますパンダ


買ってきた切手は、子どもたちがシールのように使おうとしたので、さすがに焦りましたパンダ汗

最近の切手はシール式が多いので、子どもがいる家庭ではあるあるですかね汗

↓切手以外に、シールも少しありますけどね汗

ポケモン切手にポケモン消印、さらにはポケモンウェディング♡
ポケモン切手にポケモン消印、さらにはポケモンウェディング♡





で、中央郵便局へ行った足でそのまま仕事の打ち合わせへ向かったのですが、

着いた結婚式場で、ピカチュウのぬいぐるみを発見!!

「さっき、ポケモンの切手買ったのよ。一緒に写真撮らせて!」とピカチュウをお借りして、写真撮影📸

ポケモン切手にポケモン消印、さらにはポケモンウェディング♡



聞けば、こちらの結婚式場、ポケモンウェディングなるものを行っているそうです!!

https://pokemon-wedding.escrit.jp/

しかも、「今日行われる結婚披露宴、まさにポケモンですよ」と!!!


その披露宴の会場をのぞいてみると、準備中でまだセッティングが済んでいなかったのですが、席札にピカチュウの姿がちらりと見えました。





で、その後、後日私が司会を担当させていただく新郎新婦さんと打ち合わせをしたところ、

私からポケモンの話は一切していないにも関わらず、

新婦さんが最近、ポケモンGOにハマっているとのこと!!びっくり!


あれまぁ!

今日は、ポケモンdayだわ!




ポケモンでつながるつながる!不思議な一日でした。





同じカテゴリー(切手・風景印・郵便グッズ)の記事

Posted by 伊敷聡子 at 2021年07月08日   03:59
Comments( 0 ) 切手・風景印・郵便グッズ お仕事(ウェディング)
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。