伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 切手・風景印・郵便グッズ › 郵便局でクレジットカード・スマホ決済ができるようになった!

郵便局でクレジットカード・スマホ決済ができるようになった!

久しぶりのブログ更新ですパンダタラ~

2か月以上の休みを経て、息子は無事、小学校に入学し、学校に通い始めましたうさぎ

下の妹ちゃんは、まだ家にいますひよこ





さて、新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除となり、少しずつ外出することも増えてきました。

私は、久しぶりに郵便局へ行き、欲しかった切手をまとめ買い。

郵便局でクレジットカード・スマホ決済ができるようになった!

ドラえもんの63円切手は、シートの裏にどこでもドアが描かれています。

郵便局でクレジットカード・スマホ決済ができるようになった!

2つ折りにして、持ち運べるように・・・だそうです!




ドラえもんの特印が欲しかったのですが、
(特印=切手発売日に、特定の郵便局で押印してもらえる特別な消印。)

コロナ感染予防のため、6月まで窓口での特印押印サービスは中止だそうですうわーん




ですが、今回うれしかったことが!!

郵便局でクレジットカードが使えようになっていました!!

郵便局でクレジットカード・スマホ決済ができるようになった!

クレジットカード以外に、スマホ決済なども利用可👌

なぜか、沖縄で普及率が高いといわれているedyは使用不可です汗



私は普段、ほとんどの買い物をクレジットカードで済ませますので、現金をあまり持ち歩きません。

ですので、切手をまとめ買いするとき、毎回ATMでお金を引き出す・・・ということをしていました。

それが、次回からしなくて済むなんて!!助かります!!



ちなみに、沖縄でキャッシュレス決済ができる郵便局は、現在、那覇中央郵便局のみだそうです。

これから順次、他の郵便局でも使えるようになるそうですよ郵便














同じカテゴリー(切手・風景印・郵便グッズ)の記事

Posted by 伊敷聡子 at 2020年05月25日   17:16
Comments( 0 ) 切手・風景印・郵便グッズ
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。