伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › 切手・風景印・郵便グッズ › 沖縄本島最南端の郵便局・喜屋武郵便局に風景印が登場!

沖縄本島最南端の郵便局・喜屋武郵便局に風景印が登場!

久しぶりに郵趣ネタです郵便


相変わらず、かわいい切手をせっせと集めている私ですが、

コロナの影響で旅行に行けない今、郵便局巡りをして風景印を押印してもらう楽しみもなく、
(風景印=窓口で押印してもらえる、その土地の名所や名物が描かれた特別な消印。扱っている局と扱っていない局がある。)

しばらくはがきを書いていません汗




そんな時に!!!

素敵なはがきが届きました!!メール

沖縄本島最南端の郵便局・喜屋武郵便局に風景印が登場!

お!!

風景印が押印されている!!と、よーーく見ると・・・、

喜屋武郵便局の風景印?!




以前、こちらのブログに喜屋武郵便局のことを書きましたが、

https://ishikisatoko.ti-da.net/e10670575.html
『本島最南端の郵便局・喜屋武は手作りディスプレイがすごい!』

今まで、喜屋武郵便局には風景印がありませんでした。


”沖縄本島最南端の郵便局”という肩書があるにも関わらず!!

にんじんという特産品があるにも関わらず!!





それが!

最近、風景印ができたというのです!!👏

沖縄本島最南端の郵便局・喜屋武郵便局に風景印が登場!

おーーーーーーー!ピカピカ

やっぱりにんじんが描かれている🥕



始め、にんじんの下に描かれているセロハンテープのようなものが何かわからなかった私パンダタラ~

沖縄県民失格です。

平和の礎ですね。

糸満市ですものね。

しかも、風景印の日付見てください。

6月23日。慰霊の日

差出人の方、合わせてくれたのかな・・・?






また郵便局巡りを再開させたくて、うずうずしてきましたパンダ

とりあえず、喜屋武郵便局に行かなければなりません(笑)

県外の郵趣仲間の皆さんに、この風景印ではがきを送らないと!!メール





ちなみに、今年のかもめーるは、切手部分がジンベエザメで沖縄らしいところがお気に入りです🐋

注意かもめーる(くじ付き暑中見舞い用はがき)は、昨年で販売が終了したそうです。↓こちらのはがきは、「絵入りはがき」として今年販売されているもの。)

沖縄本島最南端の郵便局・喜屋武郵便局に風景印が登場!









同じカテゴリー(切手・風景印・郵便グッズ)の記事

Posted by 伊敷聡子 at 2021年07月02日   03:04
Comments( 0 ) 切手・風景印・郵便グッズ
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。