伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › フラワーアレンジメント・いけばな › お出かけ › 第40回チャリティーいけばな展

第40回チャリティーいけばな展

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューで開催されている、第40回チャリティーいけばな展へ行ってきました。

こういう場所へは1人で行きたいところですが、夏休み中なので息子も一緒に・・・うさぎ



ことしも、さまざまな作品を見て、おもしろいな~、きれいだな~と癒されてきましたパンダ

皆さん、作品にいろいろなものを取り入れて、そのアイデアに驚きますびっくり!


アロエを使ったものや、

第40回チャリティーいけばな展

クバを使ったもの、

第40回チャリティーいけばな展

さらに、すだれを使ったものもありました!

第40回チャリティーいけばな展



息子が気に入った作品は、こちら↓

第40回チャリティーいけばな展

理由はこれです・・・↓

第40回チャリティーいけばな展

カニの置き物も一緒に飾られていたのです(笑)


で、この作品の前にじっと居座り、次から次へと来るお客さんに「カニがいるよ」と教えていましたガ-ン

第40回チャリティーいけばな展




このいけばな展、ことしから小学生を対象にした無料いけばな教室や琉球交響楽団によるミニ演奏会も行われるとのことでしたが、

私たちは時間帯が合わず、あきらめました汗

第40回チャリティーいけばな展

↑会場でいただいたシールを息子がペタペタ貼っていたので、少し汚くなっています汗




そして、このいけばな展の入場チケットには、毎年飲み物チケットが付いているので、

喫茶コーナーで息子とお茶して帰りました。

第40回チャリティーいけばな展

注意ケーキは有料です(笑)




そしてそして、こちらのホテルは、シフォンケーキが安くておいしいので、1階のラウンジで購入(笑)

第40回チャリティーいけばな展

ラズベリーのシフォンケーキです。

1ホール、1300円くらいです。

紅茶のシフォンケーキもあり、紅茶のほうが100円安かったです。




さらに。

夏休み中だからでしょうか。

風船が自由にもらえました。

第40回チャリティーいけばな展

息子くん、ご機嫌で帰宅~うさぎ

第40回チャリティーいけばな展

ケーキも食べられたことだし、彼にとっても楽しいお出かけだったに違いない(笑)




【第40回チャリティーいけばな展】
7月24日(月)、25日(火)
10:00~20:00
@ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー 2F彩海
当日券 ¥550
http://anacpokinawa.com/news/news-499.html



おまけ

第40回チャリティーいけばな展

私が1番気に入った作品。

レモンパッションフルーツが入っていて、涼し気でかわいかったですラブ









同じカテゴリー(フラワーアレンジメント・いけばな)の記事
S字ブーケ
S字ブーケ(2017-09-08 11:46)

空気感
空気感(2017-07-15 09:32)

キャスケード
キャスケード(2017-06-20 09:00)


Posted by 伊敷聡子 at 2017年07月24日   17:57
Comments( 0 ) フラワーアレンジメント・いけばな お出かけ
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。