伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡

花見餅

最近、出張が多いのか、がよくおみやげを買ってきてくれます。


毎回、チョイスがgoodGOOD



今回は、「たねや」「花見餅」を買ってきてくれました。

花見餅

桜の花をイメージしたピンク色のお餅は、粒あんを包んだ赤米餅

新緑きざす里野をイメージした緑色のお餅は、よもぎ餅

塩漬けの桜を添えたお餅は、こしあん。名残の雪を表しているそうです。




中身が見える、クリアなパッケージもかわいいですハート

花見餅





たねや
http://taneya.jp/home/index.html






同じカテゴリー(季節の食べ物・飲み物)の記事

Posted by 伊敷聡子 at 2016年03月27日   23:59
Comments( 4 ) 季節の食べ物・飲み物
この記事へのコメント
お父さんいつもセンスいいですよね!
Posted by 山田真理子山田真理子 at 2016年03月29日 10:17
■真理子さん
そうなの!
自分の父ながら、感心してしまう(笑)
残念ながら、夫にはこのセンスがないのよ~^^;
Posted by 伊敷聡子伊敷聡子 at 2016年03月30日 00:54
おはようごさいます。

今、福岡は桜が満開です。
花見で人が一杯!
露店も沢山出店!
食い過ぎ注意です。

中洲の屋台街の横の桜並木も桜満開、綺麗ですよ。

もちろん、私は「花より団子」です
(笑)
Posted by すぎさん at 2016年03月30日 09:38
■すぎさん
桜が満開!良いですね~^^
本土の桜、大好きです。
やわらかいピンク色で、風にのってハラハラと散る感じが、儚くて。
ずらーっと並んだ露店は、わくわくしますよね!
すぎさん、食べ過ぎ気を付けてください!(笑)
Posted by 伊敷聡子伊敷聡子 at 2016年04月07日 03:08
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。