伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡
てぃーだブログ › 伊敷聡子の四季折々日記 › カフェ・レストラン › おしゃれな一軒家でランチ@南城市

おしゃれな一軒家でランチ@南城市

先日、家族で南城市へドライブに出かけました車

で、以前から気になっていたお店でランチ食事

おしゃれな一軒家でランチ@南城市

知念小学校近くにある、「オリーヴの木」です。




高台にあり、店内からはが一望!

おしゃれな一軒家でランチ@南城市

この日は風が気持ち良くて、メンズ(夫&息子)はテラスで大はしゃぎでしたうさぎ

おしゃれな一軒家でランチ@南城市

ガラス越しに「お母さん!お母さん!」と騒ぐ息子がかわいかった・・・(親バカすみませんタラ~





1日限定15食ランチプレートをいただきました食事

おしゃれな一軒家でランチ@南城市

・トマトのミートソース詰 オーブン焼
・天むす
・本日のキッシュ
・ひよこ豆のパテ
・おそうざい2~3品
・本日のスープ

サラダバー&ドリンクバーが付いて、¥1,250でした。



この日のスープは、にんじんのスープ

おしゃれな一軒家でランチ@南城市

息子が好きそう・・・と思ったら、案の定↓

おしゃれな一軒家でランチ@南城市


外食するときは、なるべく息子の弁当を持参しているのですが、必ず私たちの料理も欲しがりますうさぎ

おしゃれな一軒家でランチ@南城市





主人は、ヨーロッパ風の外観お手洗いの内装が気に入ったようで、「ここ、おしゃれだな~」を連発。

そういう人のために(笑)、建築事務所のフライヤーも置かれていました。

おしゃれな一軒家でランチ@南城市

このお店と住所が同じ・・・ということは、店員さんのご主人が設計士なのかな・・・?




静かで落ち着けるカフェだったので、また行きたいです!


おしゃれな一軒家でランチ@南城市


■オリーヴの木
沖縄県南城市知念字吉富391
098-948-4220
11:30~17:00(ランチは15:0まで)
定休日(金)
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47002923/




同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事

Posted by 伊敷聡子 at 2016年04月30日   23:59
Comments( 4 ) カフェ・レストラン
この記事へのコメント
この店、・・・・・

行ったような気がする。

なんか、おじさん一人で行って場違いな気がしたような・・・・
(笑)(笑)
Posted by すぎさん at 2016年05月01日 10:47
ここいいですよね(*^_^*)
食事も野菜たっぷりだし!
Posted by 山田真理子山田真理子 at 2016年05月01日 16:42
■すぎさん
懐かし記憶が蘇りましたか?^^
男性1人でも全然問題ないですよー!きっと(笑)
Posted by 伊敷聡子伊敷聡子 at 2016年05月02日 02:09
■真理子さん
ナマからの取材であの辺に行ったとき、いつものぼりを見て気になっていたの。
で、やっと行けた(笑)
気に入ったよ~♪
Posted by 伊敷聡子伊敷聡子 at 2016年05月02日 02:10
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。