伊敷聡子の四季折々日記

沖縄を拠点にしゃべる仕事をしている伊敷聡子です。仕事もプライベートも充実させたい、アラフォー主婦。四季を感じにくい沖縄でも(笑)、季節の移り変わりや行事が好きで、季節の話題を綴っています。が、子どもが生まれてすっかり日常記録に・・・(汗)。子どもとのお出かけや旅行が大好きです!また、切手を愛する郵便オタクでもあります♡

休日@北谷

主人も私も仕事が休みで、息子くんも幼稚園が休み・・・という休日。

珍しく、北谷町(ちゃたんちょう)へ行ってみました。



目的は、これです↓

休日@北谷

息子が乗りたがっていた観覧車

東京に旅行に行ったとき、電車の中から見て、それからずっと乗りたがっていましたうさぎ



実は私も、この北谷の観覧車、初めて乗りましたパンダ

休日@北谷

息子は、「上まで行ったら逆さになるの?」と心配していましたが、そんなことはない(笑)

子どもの発想はかわいいなと思いました(笑)



ちなみに、息子よりも誰よりも怖がっていたのは、主人でしたガ-ン

「意外と高いな・・・」だの「窓がミシミシいってる・・・」だの、とにかくうるさかったですガ-ン




そのほか、で遊んだり、

休日@北谷


海岸沿いをストライダーで走ったり・・・うさぎ

休日@北谷


動き回るチビちゃんを追いかけるのは、もちろん主人の仕事ですダッシュ

休日@北谷




思えば、北谷の街をゆっくり散策したことがなかった私パンダ


マンゴーたっぷりのかき氷を食べたりと、けっこう楽しんだのですが、

休日@北谷

このあと悲劇が・・・がーん




息子がやりたがった沖縄限定ガチャガチャ

休日@北谷

”400円かぁ・・・、高いなぁ・・・”と思いつつも、具志堅用高さんのフィギュアをひいてほしかった私は、400円を投入。


ところが、ガチャガチャいくら回しても、カプセル出てこなーーーーーーーいがーん

お金の返却ボタンを押しても、300円しか出てこなーーーーーーいがーん


泣く泣く近くのお店の店員さんに伝えるも、怪訝そうな顔をされて100円をいただきました。


なんだかなぁ・・・ぐすん





と、いろいろありましたが、久しぶりの家族でのお出かけ

楽しかったですパンダ









同じカテゴリー(お出かけ)の記事

Posted by 伊敷聡子 at 2017年05月31日   16:45
Comments( 0 ) お出かけ 子育て(3歳)
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。